2009年4月21日火曜日

早朝サイクリング♪

当直しながら新城選手のアムステルゴールドレースでの逃げを見て,翌日,自分も何か仕事の意欲に燃えてました.

そんな月曜日,もうすぐ通常業務を終えてようやっと家に帰ろうかと油断した矢先・・・緊急のお仕事が入りまして,子供が寝るまでにそれを終えて今度こそ帰ろうかと思ったら,もう一件お仕事が舞い込み,全部終わって朝の3時.自転車で出勤してしまっているので,当然自転車で帰らねば.
向かい風のなか,交通量がものすごく少なくて走りやすい旧5号線を走ります.
”夜”の雰囲気が漂ううちに帰宅すべく急いでいるのですが,チュンチュンと小鳥たちが,もう朝だよ,これから寝ても無駄だよと問いかけてきます.一緒に走ってくれる自転車は,朝刊を配達する新聞販売所の方ばかり・・・

自分を新城選手の逃げに重ねながら(おそれおおくも!),空が白くなる前に何とか家に着き寝床へ一直線.

2 件のコメント:

siro さんのコメント...

えーっ、まだ朝方帰って、また出勤〜みたいな生活してるんですね。脳外科医はそういうものなんですね・・・。
どうか、体には気をつけてくださいね。
早朝サイクリングはともかく、徹夜明けであっても早朝は気持ちが良いものですよね。
朝方帰宅途中に時々、警察の方に職務質問されましたけど。。。vu

いのみちお さんのコメント...

shiroさん,遅くまでご苦労様.
えぇーー!脳外科はみんなそんなんですよね.それでこそ!と,ほとんど自己満足ですよね.うちの病院でこんなことになるのは数年に1回だから(某S病院みたいに毎月ではないので・・)大丈夫でしょう.でもこの年になると回復に1週間以上はかかります.
職務質問とはすごいですね.ほっといてほしいですよね.早く帰って寝たいんだから.