2010年3月1日月曜日

パンク,ついでにタイヤ交換,なのに吹雪

職場からの帰り道.
北1条通りで,こいでいたら,ぐわらんぐわらんとなってきた.
あまりの路面抵抗に,疲れがたまっているのかと思った.

日曜日で休みのお店に立ち寄って,親切な社長になおしてもらいました.

3cmくらいの釘がしっかりと刺さっておりました.誰かに恨みでも買ったか?






もう3月だし,スパイクはがらがらごろごろとうるさいので,これをきっかけに夏タイヤに交換してもらいました.タイヤ交換は約15分の社長の早業でした.
ロードの季節ももうすぐだ.









そしたら,翌日の朝,猛吹雪.
凍結路面じゃなかったので,無事に出勤できました.

ちょっと気が早かったかもしれない.

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

先週の暖かさを考えると気持ちは判ります。
でも少し早かったようですね。
ノーマルで雪上5号線、気をつけてくださいね。

あ、今更ですがお誕生日おめでとうございました。
MaxHRの理論値が、また1下がりましたね(理論値なんてクソクラエ!(笑)

いのみちお さんのコメント...

のづさん,ありがとうございます.気をつけて通勤継続中です.スパイクからノーマルにすると音が静かでスムーズに乗れてうれしいですよ.でも思わぬところでやっぱり滑るので危ないかもです.

そもそもHR測ったことが一回もありませーん.