2010年7月5日月曜日

新種のオウムガイ・・じゃないよ.

蒸し暑い日曜の午後.おや,どこからやってきたのか,庭に見たこともない,記憶にも決して無い生物が.

新種のオウムガイ?迷いこんできたらしい.ひからびそうになっていて身動きできないようだ.可哀想なので保護しました.

白い生物は「お礼にあなたの頭を守って,速く走れるように気分を盛り上げてあげます」とメッセージを送ってきたのでかぶってみました.
正面から見ると,パイロット?怪獣退治チーム(世代なので・・)のようで悪くない.

後光もさしてるし.

どれどれ,横は・・・

痛い.

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

やっぱり買ったんですね。
ツールド十勝TT用でしょうか?

私も道端で弱っている生物を見つけたら保護するようにします(笑)

正面の写真はまさにウルトラ警備隊(ど真ん中世代です)
横の写真は、ガッ、ガッツ星人?・・・。

よっし さんのコメント...

記憶に無いものが庭に迷い込んできた。
しかもそれを被るという…。

ご家族は、その説明(言い訳)に納得?
されたのでしょうか。

私の場合は冷たーい視線を頂きましたが
もう諦められたようです。

オランダ生まれの外来種ですね。
ついでに在来種のBOMAという骨ばった生物を
保護して…

toy さんのコメント...

いいなぁ・・
TTでかぶってみたい。出来れば普段の練習会でも。マンションなのでベランダに置いてあれば。自分はクリスマスに期待してます。そんな急がないで謙虚にまっていればきっとくると思います。普段の行いを良くして。
本州遠征は雨天のため中止。一週間何だったのでしょうか・・ せめて走ってみたかったです。練習不足に。

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさん
豊富が中止になって,心にあいた穴を埋めるために網走のTTに出たいなと思っているうちに買ってしまいました.円盤も.もちろん十勝にも倶知安にも持って行きますよ.ね,結構使うでしょ?
かぶった自分の姿を見て「ウルトラ警備隊のようでかっこいい!」と言ってしまった自分はかなりいっちゃってると思いました.

よっしさん
もしかしたら先祖伝来のかぶりものが土蔵の奥から出てきたのかもしれません.
ご家族が不在の時に写真を撮ったので知らないはずですが,この記事を見ても見ぬふりかもしれません.
少なくともよっしさんのように,横向き写真を撮ってくれるやさしい環境下にはありません.
わりと見かけない外来種ですが,ちゃんとJCF公認なんですよ.
BOMAのTTバイクもいい感じなんですが,円盤と貝ですっからかんです.

Toyくん
いいでしょぉぉぉ.若者のような体力の無い分,大人買いという悲しいけど楽しい選択です.
普段かぶるとそうとう暑くて蒸れて,はげるかもしれませんよ.
クリスマスだとツール・ド・北海道に間に合わないじゃないですか.