2010年7月11日日曜日

WAKASA CUP第6戦 個人1000TT&チームTT高岡2周

選挙速報はこちら

昨年に続く企画・・だと思うけど,現地につくまで何をどのように走るのは全く不明なのも昨年と同じ.

まずは昨年と同じ登りを含む1000mTT.今年は念入りにアップしましたよ.
ヤチさんはノーマルのメット&バイク&ホイールだ.こんな変なメットかぶっているのは自分だけ~.
せっかくここまで揃えたのだからというだけの理由で,TTメット&ディスクホイールで臨む.
こう言うの,夢がかなった状態というのでしょう.わからない人にはわからないでしょうが.

出だしの登りで加速できず,真ん中で稼いだつもりだったけど,最後の上りなんてもうヨロヨロ.

それでも3位.トップとの差は6秒.ヤマダさん,すごい.段々と食わず嫌いのTTに心が傾いているだけある.

その結果を受けて,お待ちかねチームTT.
昨年はヤチさんの40kmオーバー巡航に殺されかけた・・今年の犠牲はトキ先生です.

私はユウスケさんとのチーム.
「ユウスケさんの指示に従います!」「じゃあ,全部牽いて」了解です・・・・・・・・・・
という言葉と裏腹に,スタートからユウスケさんが快調に前に出て飛ばします.ユウスケさんはDHバーのみ.装備満載の私がなるべく牽くように心がけますが,ユウスケさんも負けてはいません.それがいい感じに回れていたようです.
裏の登りでヤチさんがトキ先生を押しているところを捉えました.その後の平坦で右後を見るとユウスケさんが3人いる?と思ったら,ヤチさん&トキ先生に抜き返されたのでした.
憎らしいほどにイーブンペースで進むヤチさんに張り付くトキ先生.その背中がつらさを語っておりました.よくわかります,その気持ち.いい勉強になったでしょう.
再び登りで抜き返して2周目へ.
社長は寝転びながら足でジャンを鳴らします.
2分前スタートのヤマダさん&ヨネダさんは見えそうにないし,後ろのペアは中・高生だから前も後ろも見えないでしょうな~んて緩みながら走りました.
ユウスケさんがかなり牽いてくれたので,体力に少し余裕あるかな?思わず「信号で左折したら私が飛ばして発射台になりますから,そこからユウスケさん行ってください!」なんてはしゃいでみましたが,「無理無理~」とのお返事.なにはともあれ,ゴール目指して飛ばしてゴール.


なんと1位.優勝!ヤマダさん&レディーゴージャパン(全日本選手権選手)ペアに勝ってしまいました.これでユウスケさんがTTメット&ディスクホイールだったらもっとすごいことになっていたかも.

心配していた雨も降らず,楽しいWAKASA CUPでした.チームTT面白いです.

帰りに以前からチェックしていた麻生駅近くの初代餅玄に立ち寄り,「豆だらけ」ゲットで補給して帰りました.



余談
自分じゃ人当たりの良い容貌だと思い込んでいましたが.
善良な市民には見えないかもしれない.

2 件のコメント:

よっし さんのコメント...

優勝おめでとうございます。

TTメット効果?
いずれにせよ、十勝に向けて
準備万端ですね。

しかし、山も強くてTTも強いって、
何を狙っているんですか。
あーイヤだイヤだ(笑)

最後の写真はコメントしづらいのですが、
今年も集団内で、マキュアン隊長ばりの
恫喝?が期待できそうですね…

いのみちお さんのコメント...

ありがとうございます.
その通り,TTメット含て機材の勝利です.
十勝・網走・モエレ沼とTT三昧に向けて,あとは自分だけ・・・言い訳がきかない恐ろしさです.
今回は私のみ重装備だったのとチームに恵まれたので勝てましたが,個人TTで似たような装備だと本当のTTスペシャリストにはかないませんよ~.まるで学生のテスト前の会話のようですね.イヤですねぇ.