2011年9月11日日曜日

ツール・ド下見で迷子

先週,雨で出来なかったので.やっぱ下見は大事でしょう.

献身的なMT原さんのおかげでチームカーで穂別に連れてってもらいました.ありがとうございました.
さすがに1週間前だとサイクリストが多いです.

YM田さん,YN田さん(はBコースですがジャパンカップに向けて・・らしい),UT田くんの4人で出発.
道がよくわからないので穴が空くほどYOUTUBEを見ておいたのに,ああ見ておいたのにぃ.
4人の誰一人としてハイテク機器を持参しておらず,ルートはうろ覚え.
そんなこともあろうかと,携帯のマップ・・・はよくわからないのでルートのインプットなどせずに,曲がるポイントを箇条書きに携帯にテキストで書きこんでおきました.

しかし,ホント,実走してみないとわからんもんです.継立を右に曲がって,あんなに登るとは・・・とか,その後,右折して,これまた結構登るとか・・YOUTUBEでは全然わかりませんでした.

さらに,案の定,左折ポイントをひとつ奥に間違えて,水郷公園にたどり着くのに,えらい遠回り.
夕張でのんびり昼食をとっていたはずのBコース練習組にいつのまにか追い越されておりました.
スキー場は,予想より手前ですでに結構な登り開始.入り口から1.5kmはなかったような.
12-23でいってみましたが,さすがに10%坂はきっつかったです.
ここで蛇行しながら登るKRAさん,MR田さんたちと合流.

残り10kmくらいで飲み物も食べ物もなくなって,頭フラフラ.と,セイコマで監督率いるBコース練習組と合流.和菓子を補給して,最後は大集団でゴールまで走りきりました.
疲れたような,そうでもないような.

でもやっぱり気分的にはかなり疲れたので,帰りも超がつく献身的なMT原様に送って頂きました.本当に感謝感謝です.

0 件のコメント: