2011年9月19日月曜日

アイウエア捜索

レース当日だというのに,早朝から何をやっているのか・・・
昨日のロード落車の際に草むらにおいてきてしまったアイウエア.オークリーだけに,やっぱりもったいない!幸い,本日のクリテは11時受付と時間が遅い.
という訳で,4時おき,5時出発でアイウエア捜索へ.
夜明け前の長沼へ向かいます.それなりに急いで.
問題の下り坂を逆から登って,事故現場に到着.捜索開始.
あった!

側溝の中でドロだらけになりながらご主事様を健気にも待っているかのようでした.
事故現場を上から見下ろしたところ.つまり走っていく方向.
この正面に突っ込みました.
道路にはタイヤマークが沢山ついておりまして,多数の悲劇があったことを物語っておりました.

見上げたところ.ここの上からオーバースピードで突っ込んできたわけです

3 件のコメント:

Globalcycles さんのコメント...

そうそう、ここですよね。自分もここヤバイな、と思いつつ下りました。自分が通ったときはトレックの人が落車後と思われる格好をしていました。
今日もNISEKOな方がコントロールライン~カーブ手前で突っ込みすぎて落車していたし(たぶん鎖骨やってました)今回は本当に落車が多かったですね。

いしい さんのコメント...

生々しいですね・・・。
大きなケガでなくてよかったです。

私も昨年の大滝の激坂下りでのタイヤをロックさせコースアウト寸前となりました。
レポートを見ていると記憶がよみがえりますね。

いのみちお さんのコメント...

Globalcyclesさま
今年のクリテは一緒に走っているはずなのにご一緒できなくて残念です.幌見峠ではクリテの練習になりませんよね.
自分は全然ヤバイなとか思うことなく,なんとなーくいってしまい,やってしまいました.
もっと高速の場面で落車して大怪我した人もいるようですが,自分の場合は,スピードは出ていない状況なので重症にならずにすんだのが救いです.

いしいさん
初落車でした.もうアンディ・シュレックを馬鹿にできませんね.
大滝の下りでロック&落車した前走者を引きそうになったことはあります.
ここも大滝みたいに土手になっていれば,まっすぐ突っ込む方法もあったかもしれません.が,あとで見なおしてもここの藪の中に突っ込む気はしないですね.
ライン取りをもっと考えないといけないと思います.