2012年5月20日日曜日

2012ワカサカップ第2戦 1000mTT&300mTT

前回の第1戦がDNSだったので,今シーズンワカサカップデビュー戦.TTマシンのGIANT TRINITYもお披露目です.

前日に,後ろにディスクホイール,前にディープリム装着で戦闘準備完了.おっと,後輪のブレーキシューをカーボン用に交換・・・ブレーキがチェーンステーの下についていて,やりづらいったら.特に右側はチェーンリングの奥なので,こういうの苦手だなー.付け替えたはいいけど,左右これで会ってのかな?まぁ,直線のTTだから後ろのブレーキ使えなくても問題ありません.

興奮したのかゆっくり寝ていられず,3時過ぎから目がぱっちり.遠足前の子供かって.
今までの第2戦て暗くて寒くてというイメージでしたが,なんだかものすごい快晴.

TTマシンになって困ったこと.スタートダッシュで立ちこぎしながらだと,ブルホーンを握ることになり,その時には変速ができない.普通のドロップハンドル&STIなら加速しながらパチンパチンと変速できますが,TTマシンだとそうはいかない.出だしのギアをきちんと決めておく必要があります.軽くしたいところですが,それだと最初の加速が足りなくなりそうだし,重くし過ぎるとトラック競技のスタートみたいに,うぉっっとなりそう.そのあたりのウォーミングアップかねて探っておりました.

20人超の参加人数.
とか言ってたら,あっという間に自分の番.前半は予定通り.しかし,途中から伸びない伸びない.足に力が入らない.最後は追い込むどころか減速しながらゴールした感じ.ありゃ.
TTマシン走り,初披露.
1分26秒とちょっとで5位? おー昨年より6秒近くも短縮ですね.マシンの威力でしょうか.みたか,ブルジョワの威力.
しかし,リアディレイラーのワイヤーが切れてトップギアのみで走ったハヤシさんに負けたのはいかなることか.
TTマシン+ワンピース+ディスクホイール+宇宙人メットが格好だけではないよ~という格好はつきましたかね.
しかし,そのどれも使ってないのに,やたらと速いノブくんにはびっくり.

1000mの結果を受けて,速い順に300mTTのはじまりはじまり.
無敵のヤチさんが,競技の距離が短くなるとどんどん弱くなるのが大発見でしたね.人のことは言えませんが・・やっぱりモリナガくんの後塵を拝してしまいました.300mではマシンだのメットだのディスクだのワンピだのはまったくコスプレに過ぎなかったです.

ともかく!
天気が良くて,沢山の人が集まって楽しかったです.それと,ハヤシさんのOGKのTTメットが科学特捜隊みたいで超かっこよかったです.おわり.
今日はやたらと元気な監督が真ん中に.
ユウスケさん,カメラマンありがとうございました.
公式記録発表
1000mより300mの方が倍のポイントになっています・・・しかも,二桁順位は参加ポイントのみ.厳しいですね.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

おひさしぶりです。
道新杯では大活躍されたようで。逃げに乗ってしまうとは・・・素晴らしいです!!
相変わらずWAKAS CUPは盛り上がってますね。
私は業務多忙につき今年はただの人になっています(^_^;)
デビューは何時になるのやら・・・

いのみちお さんのコメント...

ご無沙汰しております.Twitterしてませんがブログは読んでますよ.道新杯は北大生様々のおかげでした.
WAKASA CUPは楽しいですが,おかげで車連ではほとんど使わないTTマシンを買う羽目になっております.
業務多忙結構じゃないですか.業務のすきを突いてまたご一緒しましょうよ.