2007年10月18日木曜日

アオバ自転車店01巻



漫画の話です.
「並木橋通りアオバ自転車店」が20巻まで行って,「アオバ自転車店」として01巻からリニューアルしました.その01巻の第1話がものすごくいいです!ツクバ8時間耐久にまつわる100ページの長編ですが,ロードバイクに乗るお父さん世代の心をえぐる,おもわずほろっとくる内容です.
まさに「アオバ」の真骨頂です.
ロードバイクのすばらしさ,チームを組んでレースをする楽しさ,苦しいときの声援のありがたさ,などなどが凝縮されています.
ロードレースファンだけど,まだ自分ではロードバイクに乗っていない人などは,これを読むと,おもわず自転車店に行ってしまうかも.
ロードバイク持ってるけど,レースに出ていない人にも読んでみて頂きたい.子供に読ませると,ロードバイクをせがまれるかもしれません.

0 件のコメント: