2007年10月12日金曜日

わかさのサイクリング その3

サイクリングの様子はこちらから.わいわいWAKASAニュースを押してください.
喜茂別からトレインをつくりつつニセコへ.
たまたま自分が先頭になった時にニセコで5号線へ左折.後ろのメンバーに確認して,手信号を出して左へ.・・・・しかし,ホントはその交差点近くの道の駅で休憩の予定であった.無意識にそんなことは無視して,走り続ける.すみませんでした,皆様.
チームカーの指摘で,バス停のあるところで休憩.このバス停には1日2本しかバスが来ないらしい.
けっこう足に来て,登りで千切れそうになることしばしば.
それと,先頭を引き終わって,列の最後に合流する時に,ぼーっとしていて,合流できずに置いて行かれそうになることがありました.先頭を引き終わっても,合流するまでは気を緩められない.集団走行は常に集中力が必要.
続いて蘭越の道の駅で休憩.午前10時半.出発してから約5時間.監督の薦めでそばを食べる.ここで食べておかないとハンガーノックになるそうだ.座敷で休憩できたので,体がちょっと楽になる.マエケンさんは,DHバーをはずしてました.
食べたと思ったら,監督はもう自転車に乗って行ってしまいそうになっている.慌てておっかけて集団走行再開.前のキクチさんのスピードがゆるんだので先頭に出ようと思ったその時,監督からの指令.「このおじさんは強いから,もっともっと引かせていいから!」と.先頭のキクチさんの直後に監督が割り込んで,延々とアップダウンの道を10km以上引かせておりました.監督の大きな背中の後ろだと,どこまでも走って行けそうな感じがしました.キクチさんが疲れ果てた頃にはもうすぐ長万部.今度は,ハヤシさんが先頭に立ったかと思ったら,いきなりペースアップ!!!と思ったら信号で後続が止まってしまって,ハヤシさん気づかずに一人旅に旅立っていきました.チームカーからは社長がカニ飯を食べろとの指令だが,どこの店か,スピーカーの声が割れて聞こえず,結局ハヤシさんに追いついて,セイコーマートで休憩.
海が見えたぞーっと.ここまで来たら,もう千切れてもいいや,でももう一息.

0 件のコメント: