2007年10月18日木曜日

WAKASAサイクリング 最終回 海を・・見る余裕無し


長万部のセイコーマートで昼ご飯.糖分は焼きそばで,塩分と水分は野菜ジュースで補給.さらにおにぎりも.自分でも驚くくらい食べた.足の疲労はめっきり増えて,膝が伸びなくなってきた.
ここまで予定より50分くらい早いハイペース.ゆっくりでいいんだよと社長に言われても,自転車に乗った瞬間,それなりの速さで走りたくなるもの.次の休憩地が森町であることを確認したが,60kmもあると思わなかった.八雲にしておけば良かったと思っても,後の祭り.
海沿いを走る5号線の60kmの遠いこと!!なーかなかつかない.道路はがたがた,車はすぐ脇を抜いていってけっこう怖かった.八雲を過ぎた頃?,突然,監督を含めた数名が,信号待ちでトラックの後ろに張り付き,そのままトラックを風よけにして行ってしまった・・・・あわてて追う後続グループ.陽一郎さん,星さんとともに向かい風の中を追いかけ,ようやっと追いついたと思ったら,再びけんじろうさんが40kmくらいで引き出す.どうしてこんなにやんちゃなおじさんたちなのか?と,半分恨みつつ,何とか追いすがっていきました.疲れ切った足には,この60kmと最後のアタックは,えらくこたえましたよ
森町の道の駅で最後の休憩.大沼はもうすぐ.前賢さんがハンガーノックになりバナナを補給したりして,意外とすぐに大沼到着.
おお~!!走れたよ~!大沼だよ,信じられない気分.公園内の敷地に入ったらスプリント!という噂もあったが,だれもしませんでした.
無事についたものの,膝の裏が痛くて,膝が伸びません.みんなで温泉に入り,たらふくバイキングを食べ,ビールを飲みまくりました.
電気刺激で筋肉を鍛えたり,筋肉疲労をとるCompexを両足につけてもらいましたが,けんじろうさんの最大刺激攻撃に雄叫びをあげてしまいました.マジで痛かった~.
同室の星さんには,自転車のこと,レースのことなどなどいっぱい教えてもらいました.前賢さんは,前日の早起きがたたったせいか,誰よりも長く睡眠しておりました.
翌日は,「誰か走るのかぁ?」と声に知らない振りをしてチームカーでゆるゆると帰ってきました.

0 件のコメント: