2008年4月26日土曜日

子供の早朝練習

次男に買ったルイガノのロードレーサー.
早速,早朝(5時半!)から練習です.
もう,自分の練習はさておきです.

彼が,自転車買ったことだけで満足してしまわないように.

で,こちらの写真.
初めてのドロップハンドルに,いささか緊張気味.







何回かふらつき,転び,しているうちに・・・
おお,何とかまっすぐ走っているじゃないか.

走りながらのギアチェンジができないので,軽いギアで足を回しまくってます.

さながら「バイキングス」の一本木君のように.






補助ブレーキもついてるから,上ハンドルでもいいんだよ.

でも,ドロップはここを持つものと思っているらしい.

だいぶ慣れてきたようです・・・・



と思ったら.






あれれ,勢いつけて坂を上り始めました.

大丈夫かぁ.でも,がんばれぇ.


軽い自転車に乗ると,やっぱり坂を登りたくなるモンなんですね.

しかし,ここは平均勾配15%だぞ.


おぉ,結構登るじゃないか.

何回か挑戦して,少しずつ記録を伸ばすも,目標の左上の青標識に届かず.

この日は断念.

体型も細いし,ヒルクライマーか?って,親ばか.

もっともっと自転車が楽しくなるように,つきあってやらねば.

0 件のコメント: