2008年4月7日月曜日

手稲山 ヒルクライム練習

月末のWAKASAカップが手稲山ヒルクライムです.手稲山には1回も登ったことがありません.社長に「登っておいた方がいいよぉ」と言われ,朝5時起きで行ってきました.自走で行けない距離ではありませんが,お昼までに子犬を受け取りに千歳に行く用事があるので,車に積んでいきました.適当な空き地をみつけ無断駐車・・・


信号のところから出発です.
高速道路の下をくぐったら,思ったより傾斜がきつくて,いきなり一番のローギアに.
初めてなので残り距離がわからず,完走目標にシッティングで登っていきました.
すぐに息がぜぇぜぇ,ハーハー.
オリンピアの前で息を整えて・・・



ゴール1km手前の表示がありました.看板の写真を取り損ねました.
そこに雪の残りが!
慎重の乗り越えました.
ここから最後の踏み倒し・・・ができる足は残っておりません.とにかく今回は完走ねらいなので.









めでたくゴール.
今週まで春スキーをやっているらしいです.この積雪ならスキー大丈夫そうです.

やや年配の女性二人が,ランニングでここまで登ってきておりました.





さらに上の方へ(手稲山頂上へ)続く砂利道.
けっこう車で上っていく人たちがいて,テレビ関係者?









距離は8.5km.
平均勾配は6%くらい.







タイムは・・・


もっと重いギヤを踏んだ方がいいようなことを社長はおっしゃるのですが,そんなことをしたら早々に足が売り切れそうです.




0 件のコメント: