2008年4月13日日曜日

初めてのWAKASA練習会~100km

初めて参加してみました,WAKASA練習会.なんとも光栄なことです.WAKASAウインドブレーカーに身を包んで,朝8時半にお店に集合.
すでにマエケンさんが車の中で待機状態.キクチさん,オルベアの山田さん,監督の5人で出発.

行き先は恵庭の


マエケンさんの家



の近くへ行くことに.
マエケンさん,朝早くから車で宮の森まで来たのに,ご苦労様です.
市内は監督の先導でウォーミングアップペース.監督は足の調子が今ひとつだったらしく,それは後で判明しました.

常磐あたりでマエケンさんの引きでセイコーマートまでペースアップ!この辺から雲行きが怪しく.
支笏湖泉に入ってから,監督に「前ひきな~」と言われ,下り坂ではっちゃきこいたら,その後の登りで早くも千切れてしまいました.足も体も自転車も全部重くて,こいでもこいでも皆さんに引き離される~.

ボトル2本が重かったのかな.

足がつらないように祈りながら,キクチさんに気を使ってもらいながら,下りで追いすがりました.ラルマナイの滝へ向かう道路あたりで,監督がペースダウン,でもなんともなさそうなので,漁川ダムの登りで再びペースアップ!!!デジャブのように千切れかけながら,(千切れたかな?)追いすがります.
そこからゆっくりと恵庭まで.マエケンさんのうちはどこかな~なんて.

36号線に入って札幌方面へ.もしかしてこのまま帰る?帰る?という浅はかな期待は北広島で打ち砕かれます.島松で左折して監督「ここが車連の練習コースだよ」,私「へぇ~,そうなんですか」と言ってる場合ではなかった.気づくと監督以外は練習会モード.
特に裏手のクラークカントリー近くの登りでは,ヒーコラ行っている私の前を,キクチさんと山田さんがダンシングで山岳賞争いをしている!なんとか登り切ったら,もうキクチさんははるか遠くへ.山田さんとローテーションをしても追いつけませ~ん.そんな調子で2周回ったら監督が「前に他の集団がいるよ」と.
キクチさんが再びロケットダッシュ.なんとか3周目も回りましたが,どこにも集団は見えませんでした.

ようやく昼ご飯タイム.ポケットのあんパンを食べて,羊ヶ丘通りから札幌へ向かいました.

帰りのコースが家の近くだったので,そのまま直帰させて頂きました.
みなさま,お疲れ様でした.ありがとうございました.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。イイヌマです。
私は今日、車で恵庭に行きました…。
今度チャリで挑戦してみようかと思います…。何時間かかるのでしょうか。。。

いのみちお さんのコメント...

イイヌマさんへ.
確か2時間弱くらいで恵庭のインターあたりについていたような気がします.
さすがにママチャリでそこまで走る気はしませんよ.でも若いから,是非挑戦してみて下さい.そして,自分のエコっぷりに満足して下さい.