2008年7月6日日曜日

定山渓-朝里 下見(何の?)

思うところあって日曜出勤の前に行ってきました.
まだ1回も挑戦したことがなかったので.

朝4時出発,まだ日の出前なので,ライトつけて.
向かい風のなか,定山渓まで走るのがつらかったです.眠かったし.
定山渓ではトンネルの路面が濡れていて怖かったです.
山の中は涼しげでよかったのですが,5号線に出てくると,海風が湿ってべたべたしてるし,早朝なのに気温が22度くらいあるし,5号線は車の運転が荒いしで,海岸線のサイクリング~!のはずなのに,これまたあんまり楽しくありませんでした.
85kmくらいを3時間ちょっとでした.疲れたー!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、偶然!
僕も今日朝里峠走ってました。朝里から定山渓に向けてですけど、しかも8時30分出なのでかなり遅かったですね。

しかも物凄く暑かったです~。峠で倒れそうになりました~。トンネルの中が涼しかった~!!

いのみちお さんのコメント...

Jinさん
よく聞くので,一度は行ってみたかったコースですが,かなりこたえました.Jinさんはよく行くのですか?朝里-定山渓の間は涼しくてよかったですが,その前後がつらいですねー.
トンネルは天井についている巨大な扇風機みたいな機械の音が,車が近づいてくる音に聞こえて,怖かったです.

次は支笏湖かな・・