2008年7月12日土曜日

Khodaa bloom 誕生日プレゼント♪

娘(ネエ)の誕生日プレゼントの希望は「自転車」
ってことで,わかさ社長と綿密な相談を重ねたあげく,これに決定!

Khodaa bloom(コーダーブルーム)
Canaff CS 1.0FS
いわゆるクロスバイクで,泥よけ・キャリアつき.前ギア3枚あるので坂道もOKです.

注目は,ハンドルのリボン!! 社長の細かい演出がにくいです.




トップチューブとシートステイがまっすぐにつながっているフレームが,おしゃれって言うか,特徴的です.
ヘッドチューブが地面から高いところにあって,またがってみるとトップチューブとヘッドチューブのつなぎ目が,目の間にきてる感じです.

フレームの形としてはMTBに近いようですが,MTBのようなワイルド感はありません.






カタログやホームページではわからなかったのですが,ダウンチューブに角がついていて,こんなところでおしゃれ感が演出されてます.

実物を見ると,カタログよりかなりいい感じです.
塗装の品質も良くて,5万円以下の自転車とは思えません.
お得感がうれしいです.





娘がこれまでに乗っていた自転車は,マルイシのブラックイーグル(黒・銀).ギアもいっぱいついているし,オートライトだし子供用としてはよくできてました.
でも,女の子がのるにはちょっとやぼったくなってきてしまいました.


我が家のラベンダーの前で.

白(実際はパールホワイト)と黒の色合いが,どうしてもウルトラホークを連想してしまうお父さんでありました.
α,β,γに分離!すると持ち運べて面白いかも.




これで,家族全員の乗る自転車が一新されました.この1年半に買った自転車はAnchor RNC7, GIANT ESCAPER3, Anchor XA3 Elite, LOUISGARNEAU(ルイガノ)REN4,FOCUS IZALCO TEAM, ブリヂストン アシスタ スティラL,そして今回のKhodaa bloom.

この1年ちょっと,自転車旋風が吹き荒れた我が家でしたが,これで一段落するはず?

2 件のコメント:

アランドンコロ さんのコメント...

お嬢さんに気に入って頂けた様で良かったです。
自転車も一段落・・
あれ、先生知りませんでした?
自転車って子供を産むんです・・。
何故か増えるんです。
恐ろしや・・。

いのみちお さんのコメント...

うちのお嬢さんは,平地が速くなったと言ってました.リボンはまだついてます.
なぜ自転車は増えるのですかね.今回の帯広遠征から帰ってくると,車の屋根の上に1台増えてました・・・・これをどうするか,こんど相談に行きますよ.
これ以上増えないように,厄払いがひつようかもしれません.