2008年7月21日月曜日

WAKASA CUP 第5戦 手稲山ヒルクライム

昨日の疲れを完全にひきずったまま,集合.
集合した皆さん,まるで合宿2日目のように口数が少なかったです.私もふくらはぎが痛くて,集合場所まで登るのに大変でした.
今日はしっかりと朝ご飯食べましたよ.足の痙攣予防に梅干し2個.直前にバナナと大福も補給.

出走は4番目.しゃちょ~が遅れた?せいか,あわただしくスタートしていきます.

今回のテーマ:カーボンバイクの威力を明らかにする・・・というか,カーボンへの投資を無駄にしないようにする.それと,メンバーのタイムに食らいつく.

で,あっというまにスタート.
一つ前の林さんを見ながら,見ながら,見ながら・・・・距離は変わりません.
インナーで登り続けます.クロモリよりは小さいギアで登れている感触.勾配が緩やかになっても,やたらと踏まないように・・・.序盤からとばしすぎないように,でも急ぐ感じ.
2つ目のリフト付近で16分くらい?残り1kmで25分くらい?これは,30分切れそうだとうれしくて仕方がありません.最後の方の直線の登りで林さんの背中が見えるが,ちょっと追いつけそうにありません.
けっこうつらくて,人のことなんて考えてられません.
最後まであきらめないように!自分を励ましながら進みます.がんばれ,がんばれ自分.
ゴール直前でスプリント,なんと28分台!!
すげー,3分近くタイムを縮めることができました.足もつらなかった(梅干し効果?).

しかーし,皆さんもっと速いんですのよ.林さんには8秒届かず.
画期的な記録更新(自分的には)にもかかわらず,順位は同じくらい.でも,今回は満足感が高かったです.

最後まであきらめなかったし,けっつの方でもWAKASA CUPに参加できているので.

なにより,カーボンバイクへの投資したかいが,数字(計測)ではっきりしましたから.


霧にけむった手稲山頂上で記念撮影.寒いくらいです.



順位・ポイント・写真(ギャラリー)はこちら.

0 件のコメント: