2008年11月19日水曜日

今シーズン初の雪中自転車

やっほー!!!
という気分になってしまいます.
天気予報で繰り返し,「雪が降りますよぉ」と言っていたにもかかわらず,朝の晴天に誘われてついつい自転車で通勤してしまいました.夕方あたりまでは良かったのですよ.降っていたと言ってもちらほらで.
それが,ゆうがたから緊急のお仕事が入ってしまって,終わってみるとほぼ夜中.
外は?

積雪.

スパイクはいてないけど走れるのかな?

この時間なら交通量も少なそうだし,行ってみよー.


おぉ,普通に走れるじゃないか.MTBのタイヤすごい.
凍結路ではなくて,積雪だから走れるのだね.



わかさの近くのセブンイレブンと歯医者さんの交差点.

この通り,すっかり雪景色・銀世界.

けっこうな勢いで雪が降っていて,アイウエアだけでは顔が冷たい!歯も冷たい!!











あえて新雪のところに,跡をつけたくなるのはスキーでリフトの下を滑りたくなるのと一緒.








はらをすかせて帰り着いたら,家にオランダせんべいがありました.

温かいコーヒーと共にいただきました.



スパイクはなかきゃ.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪中初すべりされたのですね!!!
MTB,すごいです@@
実は昨日ちょっとだけロードで走って、
それが今年の走りおさめになったようです。
今日はもうすっかり雪ですね・・・

オランダせんべい、初めてみました!
美味しそう♪どんな味なのでしょう????

いのみちお さんのコメント...

>naranjaさん
初「すべり」ではないですよ.昨年もスパイクで一回も転んでないですから.
オランダせんべい,西野で買えるようになったらしいです.検索したら出てきますよ.
駄菓子っぽい味ですが,なぜか家族みんなでやみつきです.
是非おためしあれ.