2008年11月24日月曜日

冬の幌見峠,犬と

誰かと張り合ってるわけではないのですがぁ.
今日は幌見峠へ.
犬を連れて,交通量の少ない方へ向かっているうちに,登りたくなってしまいました.
吸い込まれるように,藻岩山麓通りから左へ.

その前に旭が丘の坂で休憩.

自転車散歩にもなれてきたね.

そういえば,昨夜,思い立って寝る前に縄跳びをしました.これは,冬場のトレーニングに最適!とばかりに200回くらい飛んだところで,左ふくらはぎに激痛!どうやら肉離れを起こしたようで,翌日もびっこひいてます.でも自転車は乗れます.
おそるべし,縄跳び.じゃなくて,年だなぁ.
縄跳びの説明書に「ちゃんと準備運動しましょうね」と書いてあったけど,「馬鹿にするなよ,縄跳びが準備運動だよ」という思い上がりを反省してます.




さあさあ,西円山病院へむけて登っていくよ~.











激坂区間をすぎて,一休み.道路の脇に草がいっぱい生えていて,犬たちはうれしそうでした.でも疲れてる感じ.

自分はといえば,すでに汗だく.去年は,インナーローで登ったはずなので,それよりはギアを余して登れてます.ちょっとうれしかったりして.











はい,頂上.

なかなか楽しい感じでしたね.
登りはいいんだけど,汗をかいた状態で下ると,思いの外寒いです.

帰り道に,すごい形相で旭が丘の登坂をしていた山田さんとすれ違い,その熱意に感心してしまいました.
今度は山田さんに負けないように小林峠越えか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬ぞりならぬ犬MTBですね。

まさか犬に牽いてもらったとか…!?

いのみちお さんのコメント...

さすが!すづっきさんのブログに触発されたとばれているようですね.手稲山まではさすがに考えてませんが.
犬MTBは話し相手?がいるので,寂しくないのが良いです.
牽いてもらえると楽ですが,引っ張らないようにしつけてしまっているので,無理ですね.幌見の下りで引っ張られたりすると命がけですし.