2008年11月2日日曜日

藻岩山ヒルクライム

当直明けでしたが,体を動かしたくて午後から藻岩山に登ってきました.














犬と.









もちろん徒歩で.

つまりは,自転車ネタがないんですよ.

この登山,登りは良い感じの運動って感じでしたが,帰り(下り)がつらかった!
下りは,ずっとスクワットをしながら歩いているような.
藻岩山登山は小学生の遠足コースなので・・・・なめてました.
登りは心肺がややつらくて,下りは筋肉がつらい.ぬかるんでいるのと,靴擦れもできて,かなーりつらい思いで降りてきました.今夜はSKINS着ながら寝ます.
犬たちは喜んでました.

3 件のコメント:

naranja さんのコメント...

明けに登山@@@@お疲れ様でした!!
これから寒くなりそうですね。。

それにしても札幌、こんな近くに自然がたくさんあるのを、自転車を初めて再発見しました。まだまだ行けてないのですが・・・

冬も体を動かしていないと、春が辛そうですね。。

toshikazu さんのコメント...

何を隠そう、小学生の遠足コースの藻岩山登山は”幌西小学校卒業生”である私には、小学校在学中に三度の飯ほどお腹一杯に、登った記憶があります。

多分今は、登れませんが..

そういえば、高校の時には私達の代にはは無くなったらしいのですが、支笏湖遠足というのがあったらしいです。

自転車できびしいのに、遠足とかは御免です。

いのみちち さんのコメント...

naranjaさん,いらっしゃい.
当直明けって,かえって体を動かしたくなるんですよね・・・で,夜か次の日に沈没すると,ほとんど眠くなる前の子供と一緒です.
私は十勝出身なので,札幌の都会っぷりにむしろ不満なのですが,藻岩山は登山道に入ったとたんに自然そのままでうれしいです.
春をおそれる気持ち,よくわかります.

toshikazuさん
うちの子供が通う小学校はいまでも遠足で登ってますよ.1年生でも登るのに,自転車で鍛えているこのオレ様が・・・一晩たってから,ものすごく筋肉痛です.
私,高校から札幌ですが,1年生の時だけ支笏湖遠足ありましたよ.みんな無言でもくもくと歩いてました.あの時も下りがつらかったです.