2008年11月23日日曜日

今季初・スパイク出勤

22日土曜日.
今シーズン初のスパイク乗車は,いつもの出勤でした.
写真は28丁目駅の近くからわかさ方面へ向かう,交差点にて.

この道路を職場に向かって走ってみました.
交通量が少ないのはいいのですが,片側1車線だと,対向車が来たときに後ろの車が私自身につっかえてしまいます.後ろの車にとっては,スパイクはいているとは知らないだろうから,さぞ迷惑な存在でしょう.
やっぱり多少交通量が多くても,片側2車線の道路の方が走りやすい・・・かな?


スパイクの証拠写真.


この日,ちょっと気温が上がって,てっかてかの凍結路面ではなく,ちょっと物足りない感じ.

この日,午後からの研究会にも自転車で向かい,サイクルジャージ・防寒具の状態で出席.ホテルの会場でものすごく場違いな状況でしたが,私自身はそんなに心苦しくはありませんでした.






翌日,日曜日.
わんちゃんたち,久々の散歩です.徒歩での散歩だと,彼らも私も物足りないだろうからと,自転車散歩に挑戦.
右側の銀ちゃんは,いつもと違う散歩にとまどい,ときどきふらふらと右側によってきて前輪にひかれそうになってきました.

それでも,だんだんとなれてきて,徒歩散歩の数倍の距離を走破.
左の小雪は体力がないので,後半は自転車に引っ張られ加減でした.
2匹ともいい子ちゃんなので,引っ張られて転ぶことはありませんでしたよ.




バイキングス 第8巻を購入.

いかにも少年漫画的な楽しい漫画で,子供らが読むのにちょうどいいかなと思ってますが,8巻はいままでよりもヘビーな展開でした.
ちょっと泣きそうになりました.

0 件のコメント: