2009年1月20日火曜日

無理ー

雪が小やみになったから,もしかして行けるかな・・
家の前の歩道に出た瞬間,それが無謀と判明.
大した積雪ではなく,歩きづらくもないのに,自転車だとまったくグリップしないので空回りするだけで全く進まない.もう,この黄色いものは約10kgのお荷物状態.
歩道はどうあっても進めないので,早めに2車線の車道に出てなんとか自転車に乗車.
でも路肩付近はシャーベット状で後輪がスライドしまくるので,危なくて乗ってられない.


また雪がいっぱい降ってくる~.
こんな,歩くのは何でもない道なのに自転車はまったく進めない.
ちょっとくらい平らなところでも,歩行者をよけつつとなるとかなり難しい.

と,いうわけで勤務先までの道半ばで結論.
本日の自転車通勤は無理

でも,進むしかないので押したり乗ったりしながら行きましたよ.
これぞハイブリッド?


ありがたいことに旧5号線は車道をはしれました.
帰りは?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日までは、通勤時にちゃんと装備してる人や
ママチャリの人(!しかも大抵は年配の方)の
姿をちらほら見かけることはありましたが・・・。
我が家~大通近辺はロードヒーティングも
多いですが、さすがにママチャリは無謀だと
思いつつ、ちょっと羨望の眼差しで見送ります。

でも・・・。

さすがに今日は1台の自転車も見かけません
でしたよ(笑)。

今日、いける(かも)と思っただけでなく
実行してしまうなんて、ステキです!!
自分の甘さを痛感します!

匿名 さんのコメント...

いっちゃいましたか~さすがです。
MTB良いですね。やっぱり欲しいなw今年の秋頃考えてみようかと思っていまいました。

いのみちお さんのコメント...

しゅうさん
甘いのは私の判断そのものなんです.ほめてもらうとかえって心苦しいです.自分の子供たちの,冬休みの無計画さを責められないなぁ,と.

ザークさん
いっちゃいました,というより家から出ちゃいました.で10mも進まないうちに後悔していました.こんなにつらい目にあったのに,車に乗るとやっぱりMTBで行けそうに思ってしまうのです.
MTBいいですよ.雨でも(多少の)雪でも行けますから.少なくともそういう気分にはなります!