2010年12月7日火曜日

ツール・ド・おきなわの思い出

スタート地点で,今年は網走TTでもご一緒したタナカさんとお会いしました.前日の大雨の中,自転車で普久川ダムの試走をされたようです.なんて活動的なんでしょう.
おきなわは,有名なレースだし,この時期の旅費は安くなっているにもかかわらず,道内からの参加は意外と少なめでした.なので,北海道の知り合いがいて心強い気持ちでした.


そのタナカさんに,福島県で脳外科・リハ医をされているT橋先生をご紹介していただきました.さすがに1カテゴリーに400人以上もいると,同じ職種の方もいるものです.

しかし,このT橋先生はただ者ではありませんでした.
なんと,後から写真を見せてもらうと,あの激しいレースの最中にカメラで自分撮り&知り合いまで撮ってます.それでいて90位代でゴールしていました.なんという余裕というか,そういうレースの楽しみ方もあるのですね.カルチャーショックです.やっぱり本州のサイクリストは恐るべしでした.

是非またご一緒したいので,来年も道外のレースに挑戦したくなりました.


それとレディーゴーのヨネタさんがスタートで一緒だった関係で,こんなトコロにも写ってます.


2 件のコメント:

大坪 さんのコメント...

こんばんは!
実は…、僕も沖縄に参加してきました。

走っている時には、「こんなに辛い思いをしになんで沖縄に来ているんだろう。。。来年は絶対にきたくない!」と思っていたのですが、終わってみると、レースであそこまで達成感を味わえたのは初めてでした。

来年も楽しみにしています♪(是非210kmで)

いのみちお さんのコメント...

知ってたよ~.向こうでは会えなかったね.参加する前は210kmも惹かれるものがあったけど,100kmで十分でした.140km以上は,今の実力では思いで作りにしかならないと思います.

クリテで芸能人と走れてすごいね.落車は残念だったけど,あの天気じゃね.