2010年12月25日土曜日

厳冬期の新兵器 温度計

まだまだ続く新兵器.
冬は,なぜだか現在の気温が知りたくなる.氷点下かどうかで道路のスリップ具合を知りたいのもあるけど,それより「自分はどんなに寒い中を走ってるんだろう」とより定量的にに自己満足に浸りたい.

で,以前に意気込んで買った温度計付きベルがひどい不良品で氷点下のメモリがあるけどそこまで下がらない.ついに業を煮やして新しい温度計を買いました.800円くらい.

安くて正確.オーソドックスなのが良い.これからが楽しみ.
温度計付きベル.ピンぼけですが,相変わらずプラスの3度くらいです.
いいかげんにしてほしいわ.

 これがバッチリ,ちゃんと氷点下も教えてくれるって,温度計なんだから当たり前なんですがね.今朝の通勤は,これがまた,寒くて寒くて,寒いのが嬉しいマイナス10度でした.
路面はテカテカで,すぐ近くで追突事故が起こってました.おーこわ.自転車のほうが安全ね.

それと
職場についてみると,あれ,前の泥除けが無くなっている?全然気づかんかった.こんなでかいものがちぎれて落ちて気づかないなんてことがあるのか,しかし.
全然気づかなかった.

フェンダーがなーい!
ほぼ毎年,この泥除けは,ちぎれて破損しております.もう完全に消耗品です.コレが無いだけで,顔面泥浴びプレイになるので新調しました.
フェンダーだけ妙に綺麗すぎて不自然だ.すぐにぼろぼろになりますが.

3 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

オーソドックスな温度計ですね。
振動で割れないんでしょうか?
華氏目盛が付いてるってことは多分国産じゃないんですね。

よっし さんのコメント...

こんばんは。

泥除け、確か去年も失くしていたような…

ベル付温度計、ハアハア言っているから
熱気で(爆)
な気がします。

ところで会長、新年会どうしますか?

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさん オーソドックスすぎるのですが,その分信頼性は抜群です.もう少し今時感のある自転車部品っぽいのがあればいいのですが.軽いしワイヤーにぶらぶらしているので割れることはなさそうですよ.今度,これでローラー後の室温も測ってみますね.
よっしさん
昨年でしたか・・記憶力が曖昧な上に面倒くさがって自分のブログすらチェックしないので・・この辺の頭の固さが我ながら心配ですね.
新年会,よっしさんが札幌に出てこられるかにかかっているのですが.