2007年8月19日日曜日

藻岩山練習

8月26日のヒルクライム大会に向けて,もう一回くらいコースを登っておかなきゃ・・・
と言うわけで,朝5時に起きてやってまいりました.
入り口のところで,散歩のおじさんに「こないだの人は15分が切れないって悔しがってたよー,がんばってー」とハッパをかけられてしまいました.今日は,とりあえず登るだけと思ってきたのですが.
この登り口に,私の他にはサイクリストはいませんでした.
では,行きましょう.


ちょっと寝不足気味がたたったのか,登っていて腰が重い感じです.
ダンシングが続きません.もっとも,正しいダンシングをしているかも自分でよくわかっていませんが.
平均約8%,全長約4kmの坂道は,抑揚無く一定の坂道なので,休みどころがありません.

車が来ないし,早朝はさわやかで,緑の中を登るのは気持ちいい・・という余裕はありません.
結局,タイムは16分台で,入り口のおじさんには報告できないタイムでした.

山頂の駐車場に自転車を立てかけて,座り込んでます.
朝日を浴びる愛車がきれいです.

シチュエーションはきれいですが,写真を撮ってる私はぜーぜー言ってます.








真ん中やや右に見えるのは,ホワイトドームです.
景色がきれいでずっと見ていたいくらいです.








帰りはダウンヒル.まだまだブレーキングとコーナリングの切り替えがうまくいきません.コーナーの出口を見るように心がけて曲がると,びっくりするくらい自転車が傾いてコーナーを走り抜けられますが,恐怖心からぎくしゃくしてしまいます.サヴォルデッリへの道は険しいです.

帰りに出口で,同じようにヒルクライム前に登りに来ている方々に会い,お話ししました.
知らない人とすぐにお話しできる,自転車ワールド楽しいです.




0 件のコメント: