2009年5月17日日曜日

2009 道新杯 長沼町


シーズン初め.とうことで何となく不安感たっぷり.しかもクラスが上がり,果たしてどうなるのやら.
幸いなことに前日の当直業務は,比較的眠れましたが,レースには受付ぎりぎりについて試走無し.

☆さんのご指導とおりに,生まれて初めてワンピースに挑戦してみました.これを来た自分の姿を鏡で見る勇気はありませんでした.
まあ,そんなこんなでスタート時間.そんな不安感を胸に,ケガしないように・・と,ともかく集団になるべくついていこうと.千切れたらなんて言い訳しようかな.
で,レース中は前に行ったり後ろに行ったり,マークするべき人がなかなか定まらず,周回遅れの選手が危ないところにいたりしてはらはらの展開.8周くらいで?ようやく人数が絞り込まれて安全な感じになってきた.ジャンがなって集団のスピードが上がる.千切れそうになりながらも,なんとかついていっているうちに,周りの人数はさらに少なくなり,バックストレートで5,6人?のままゴール前へ.
数少ない経験ではありますが,これまでにない良い展開!レース前の不安感から見れば,これでもう上出来といって良いです!よぉし,後は最後の力を振りしぼり・・・安心してしまったせいか,ギアを落とすのを忘れていました.スピードのびずそのままゴールへ.
きちんとした結果を見てないのですが,多分5位か6位くらい.なんと,これまでで一番良い結果!!

ともかくS3で走れるようなので,ホントに安心しました.

レース前,レース中,レース後といろんな方に話しかけてもらったり,お話させてもらったりでかなり気持ちが楽になり,別な意味でとても楽しい日になりました.
「大滝であいましょうねぇ」などという挨拶が多かったのですが,あの登りでお会いしても言葉は交わせないでしょうねぇ.

レースが終わったので,夜更かししてジロが見られるのがうれしいです.

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

こんにちは、「のづ」と申します。
金色のORBEA野郎と言えば判ってもらえますでしょうか。
会場では色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

本当にお疲れさまでした。
無事に走りきれて、私としてもホッと安心しております。

いのみちさんのワンピース姿、バッチリ決まってましたよ!

私と一緒にいたLOOK乗りのブログに、最後に撮らせて頂いた集合写真(笑)などを上げておきますので良かったら取りにいらしてください。
不都合があったら即刻削除しますので、言って下さいね。

では次回は大滝で…千切りあいましょう!(笑)

よしだ さんのコメント...

いのみちさん、こんばんは。
昨日、お話させて頂いたよしだです。

ワンピースかっちょ良かったですよ。
いきなりS3で5位、やっぱり速いですね。
次回の大滝では、いのみちさんに千切られないよう頑張ります。

&親子でレースできるのは、うれしいですよね。うちの息子もいずれはロード乗りに仕立てたいですw。

いのみちお さんのコメント...

のづさん 早速のコメントありがとうございます.こちらこそお知り合いになれてうれしかったです.今回の結果には充分満足ですが,せっかくですから今度はお互いに表彰台を目指しましょうね.
ゴール前,すぐ後ろに私がいたのを確認されたようですが,私は夢中で目の前がのづさんであることを分かっておりませんでした.わかっていてもさすことは無理でしたが.
集合写真,ちょっと笑ってしまいますね.不都合なんてありませんよ.ありがたくちょうだいします!

いのみちお さんのコメント...

よしださん
いきなり声をかけてしまいましたが,お話してもらえてよかったです.ブログで見たのと同じLookだぁと,ついつい見入ってしまいました.実はもっとやんちゃな人なのかなと勝手に思っていましたが,良い意味で予想を裏切られ,とても話しやすい方で安心しました.今後もよろしくお願いします.
子供とレースに出ると雑用が増えますが,いろいろと楽しいですよ.