2009年5月12日火曜日

WH-R500

わかさの天井からぶら下がっている,自分には縁がないほど高~くて軽~いホイール.

中に,ひときわ良心的なホイール(なぜか後ろだけ)がぶら下がってました.
シマノWH-R500,6千円台.他のホイールの10%近いまたは以下のお値段.でもシマノなら安くても使えるんじゃないか?

興味を持ってネット上での評判を見たら,コストパフォーマンスがめちゃ良いけど,横にたわむとか,重いとか,クロスバイクにいいとか,練習用なら何とかとか,最廉価版の自転車用とか・・・・そうだよな,ちょっと安すぎだよな・・・


改めて見ると自分の黄色いアンカーRNC7に標準でついてるじゃん!!,てゆーか,ついてたのに気付かんかったです.
てっきり105のホイールだと思ってた・・・・

カタログ値の重さを見てしまうと,これでWAKASAサイクリングや合宿に参加したのが信じられません.ヒルクライムにも出てしまいました.無知とは恐ろしい・・です.


認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちと言うものを.
これからも通勤でガシガシ使って上げましょう!鉄下駄だと思って.

4 件のコメント:

ヒデ(^^)v さんのコメント...

小声なので自覚しててのとは思ってますが、『若さ故~』って・・・センセ~

自分と同い年で

そりゃあ チョット

・・・

zarkswerk さんのコメント...

お久しぶりです~僕のRFX8 EquipeのホイールもWH-R500です(笑)
なのでホイールとサドルは変えたいパーツランキング上位です。というか他は僕の乗り方だと十分過ぎる感じですがw

来年あたり真っ赤な「専用バイク」が登場しそうですね(笑)

いのみちお さんのコメント...

ヒデさん 言われてみれば確かにそうですね・・でも言ってみたいんですよ,こういうセリフ.シャアはいつまでたってもお兄さんの存在なので.

zArkさん お久しぶりです.アンカーのホームページで確認してしまいました.なんとカーボンバイクでもとは知りませんでした.これって,換えるの前提ってことですね.で,WH-R500は練習用に使えと.値段知らなかったら全然問題ないですよね.
真っ赤なバイクは3倍速くないと乗れないので,黒いのに星みっつつけてジェットストリームアタック!といって頂上手前でダッシュしてみたいっす.

がたろう さんのコメント...

WH-R500が鉄下駄ですってっ。
ぷぷぷのぷーっだ。
私のSCR2のホイールなんか、前後とも200gくらいずつ重いですよ。