2010年4月25日日曜日

4月25日 WAKASA練習会

今日は今季初のWAKASA練習会.

と,その前にツヨも長沼に向けて早朝練習.

山麓線を西円山にむかって登れるようになったので,動物園まで行って帰ってくる,今までより長い周回コース.
昨日,モエレ沼公園で散々遊んで「疲れたー」と言いながらもなんとか走りきりました.

ご覧のとおり,アイウエアもしっかり装着.本人は恥ずかしがってますが.




それではお父さんも練習に出かけます.9時半お店集合.
監督,初めましてのムッシュさん,ヤマダさん,トキせんせ,私.
お店の前にワゴンが停めてあって,チームカーかと思ったらキクさんのお仕事車でした.

では支笏湖線に向かって出発!
でだしから妙にハイペースな監督を先頭に常盤まで.平均速度30km超にトキせんせいが切れかかる.
ここで監督からの指令.「ラルマナイ方面に向かって進み,私とヤマダさんとムッシュさんで張り合いながら走ること.」
支笏湖線入ってすぐの登りで,指令通りに張り合ってみましたが,ヤマダさんに置いて行かれました.まだまだな自分!ムッシュさんを待ってラルマナイ方面へ左折.平地ではムッシュさんのフクラハギの盛り盛り筋肉がすごい!山田さん・ムッシュさんで飛ばす飛ばす.この人達,頭がどうにかなったのか?と思うほど.途中,ひとりで走っているトヨシマさんと合流.
覆道で一回引き返して監督・トキせんせいと合流.恵庭方面へ改めて出発.
ダムの登りが現れる.2年前,ここでキクさん・ヤマダさんに置いて行かれたなーと.リベンジすべく,登りで先頭にたってみる,すぐに足に来る!ヤマダさんが抜いていくだろうとあきらめていたけど,なぜか先頭で頂上クリア.
あとは下り.ヤマダさんと先頭交代しながら全速力で踏み倒す.50km/hrくらい出てましたね.もう完全に頭に血がのぼってました.
恵庭について,あとは帰るだけかなー?と油断したのが甘かった.監督が一筋縄なワケが無い.

恵庭の住宅街を進む.

監督とトキせんせいはほぼ回復した模様.








異変発生.

ヤマダさんがハンガーノック?で千切れてしまいました.あれま.

監督はますます元気!
ガンガンひとりで引いて,北広島へ.本当は北広島の周回コースを行きたかった様子ですが,監督以外の全員がヘロヘロになっているのを見て,やや満足気な表情を見せつつ,札幌へ帰ることに.
よかった.北広島周回コースのゴルフ場の坂道なんて辛すぎるから.

監督はどこで回復したのか,下ハンダンシングでガンガン進みます.帰路は信号がいっぱいあるにもかかわらず,羊ヶ丘通りで監督に置いて行かれそうになりました.
トキせんせいも前半の様子が嘘のように回復して余裕の表情でした.
しかし,メンバー全員の疲れは否めず,帰路は手信号なども曖昧な感じ.

13時半ころ帰宅.走行距離80km弱.距離以上にすんごい疲れたけど,監督の異様な元気さが印象に残った練習会でした.
メンバーがヤマダさん以外,私より全員年上なんですよ.ムッシュさんにいたってはもうすぐ60??
そう考えると,異様に元気な人達の集まりって言えるかと思います.

100km以下なら補給食無しでもいいかと持って行かなかったけど,危ないところだった.ドリンクもなくなっちゃったし.

今回,おニューの靴と,実はおニューになったヘルメットで臨みました.
モストロって本当に軽くて,本当にかぶっていないかのような感じで,よくできたヘルメットです.

みぃんなが使うわけですよね.これもワカサカラー.

19時追記
今日はずっと風が強かった.帰り道の羊ヶ丘通りの向かい風が一番つらかった.その中を監督はダンシングで(しつこいので終了).
それと,三井アウトレットパークに信じられないほどの車列ができていた.みなさん,お買い物したいのね.車列のいちばんうしろはコストコにまで達していて,自分ならそのままコストコに行って登録するだろうが,その前に車列に並ぶなんてことをしないだろうな,ブランド品買うがために.

4月26日追記 しばらく見ない間にALPS routeLABが進化していた.Yahoo IDが必要なのがちょっとうっとおしいけど,前と違ってサクサク動く.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

楽しそうな練習会ですね。
私はまだマイペースで練習中です。

いのみちお さんのコメント...

U山塾よりは厳しくないのかも.
楽しいのは間違いありません.
いずれにしろ,複数での練習は大事ですね.
一人でも練習できるところが自転車のいいところではありますが.