2010年4月10日土曜日

幌見峠通信 最終章


終わったと見せかけて,まだ続く.まるで朝のヒーローものの映画のよう.

もうてっぺんでも凍結なしです.

早朝のロードでも安心してお登りください.







では今日の本題.
上記の頂上A地点から,ここB地点までどこを通れば効率的でしょう?

目的地手前に近づくと,なにやら反対車線にものすごい車列.1丁にわたっている.運動会?参観日?朝の6時前になんのイベント??




車の人たちがおりて,この行列をなしております.

この先に何が?
このくそ寒い,朝の6じ前(しつこいか).

思わず並んでしまいました.
おそらく50人以上はいたでしょう.
寒いのより,暇なのより,少し前にいるカップルのイチャつきを見てるのが辛い42歳の春.


毎度おなじみ,かど丸餅店.

季節限定のいちご大福をもとめてやって参りました.
...おなじ目的の人達がいっぱいいたようで,この信じられない光景となっているようです.

でも,みんながみんないちご大福を買ったわけでもなく,この時期は柏もち・べこ餅・桜餅などでおもちの需要が多いみたい.

大福だけ欲しい時に,この行列は困るなぁ.



これが札幌で最も美味しいと一部で噂の苺大福.真っ赤です.

味は,まぁいちご大福だねって感じで大した感動しなかったよ.
もう買いに行かない.

やっぱり豆大福だけでいいや.
早く行列の次期が終わらないかな.

0 件のコメント: