2010年4月2日金曜日

ロード通勤開始

まだ路面が乾ききってませんが,居ても立ってもいられずロード通勤開始.

MTBとのあまりのポジションの違いに意外と戸惑ってしまいました.
ハンドルが低いけど,サドルも低い?みたいな.
細いタイヤで効率良く走っている..実感はまるでなし.
毎年のことですが,ロードへの期待感が大きすぎるのですね.ローラーと実走では,やっぱり違うのね.

職場につくと大腿・下腿の裏側の今までに感じたことが無いところが張って痛い~.
冬期間には使わなかった筋肉だったのかも.てことは,冬のトレーニングはなんだったんだ.意味ないじゃないか.



格納庫にならぶ通勤実用車 1号,2号.

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

私は今日久しぶりに乗ったらおなか周りが苦しかったです(笑)

いのみちお さんのコメント...

私の場合,上腕三頭筋も痛くて,体の裏側全体にきたようです.
つまり,私もヒュックさんも前傾姿勢に体がついていけてないということですね.さらに年をとって背中が曲がってきたら,また楽になったりして.

よっし さんのコメント...

ロードの通勤、良いですね。
天気が晴れていると、気持ちも晴れる様な気がします。

体の裏側の筋肉、あまり意識していないのですが、MTBとロードでは使う場所が違う?ということですね。

いのみちお さんのコメント...

よっしさん
ロードはMTBより速度が速いせいか,なんとなくサイクリングハイみたいな楽しい気分になれるようです.天気はなかなか良くならなくて,昨日は路面の泥を浴びつつ出勤しました.
ローラーでロードもこいでいたのに,いざ走るとまるで何もしていなかったかのような筋肉痛です.よっしさんと違ってローラーの負荷が軽すぎるのかもしれません.