2008年5月18日日曜日

道新杯2008 惨敗,頭わりぃ~

行ってきました,長沼町.
朝の8時受付で,出走は午後1時すぎ.これって,何とかならないのですかね.
おろしたてのFocus izalcoを持って行きましたよ.数人から「どうなんですか?」と聞かれ「軽いですが・・・」と気の利いたことを言えませんでした.

9時から子どもがC-3(小学校低学年)スタート.出だしでちょっと遅れちゃって,頑張って取り返したものの,8位と本人には不本意な成績でした.本番は6月の小中学生ロードレースにとっておきましょう.

昼を過ぎて,風が出てきてS-4.
結果ですが,9位でした.しょうもないミスで,悔しくて夢に見てうなされそうです.
仕掛けるのが早すぎました.動きすぎでした.
ゴール前は向かい風でスピードが落ちるって9周も走ってわかっていたはずなのに.
ロングスプリントなんて無理!と練習でわかっていたはずなのに.
やってしまいました.
意図はしてませんでしたが,結果的に山田さんの優勝をアシストしたことにしましょう.チームプレー.

先頭集団についていくことはできました.
予定通り,やたらと前に出ないようにもしてました.
しかし,どうにも動きが危ない選手がいて,こいつの前に行きたいなと思っていたら,最終周のシケイン手前で一番前に出てしまいました.もしかして,このまま逃げれるかも?と大きな勘違い.それでもカーボンバイクを信じて振り向かずに向かい風の中へ・・・・振り向いておけば良かった.
逃げたのではなくて,ただ先頭を引いていたという間抜けな行動でした.それでも,もしかして逃げて優勝か?と考えちゃったアマちゃんです.あーあ.
ゴール前で抜かれまくって,ようやく9位です.

それにしてもクリテリウムは恐いですね.どうやって位置取りをしたらいいかわからず,落車にまきこまれないようにビクビクものです.
早速更新されているWAKASA ギャラリー見ると,山田さんの前傾が深い!なるほど速いわけだ.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

すみません途中から帰る事になりS-4のレース最後まで見れませんでした。

でも、いのみちさん良い位置で周回を重ねてましたのでこれはいけるのでは!?と思ってましたよ。レースって奥が深いんですね~。

FOCUS持たせてもらって軽さにびっくりしました~。今後クロモリからカーボンに乗り換えたレポ楽しみにしてまーす(^_^)

いのみちお さんのコメント...

Jinさんにあえてうれしかったです.お元気そうで,なにより.
確かに,わりと前の方で走れましたが,ついていくのが結構大変.本人は「このまま,最後まで持つのか俺?」とか,「これからどうしたらいいの,どうやったら前に行けるの??」とあわてふためきながら走ってました.
高速で走りながらも,いつ落車に巻き込まれるかという緊迫感は,通勤で車道を走っているどころではありません.クリテリウム,恐いです.
是非,Jinさんもご参加下さい.
プロのレースの位置取りのえぐさの意味が,ちょっとだけわかるかも.
昨晩のジロでは,ベッティーニが,他の選手に体をぶつけて位置取りしてました.
あの軽さを持ってしまったら,もう脳裏から離れませんよ.その瞬間にカーボンの魔法にかかったはずです.ほーら,あなたも欲しくなる・・