2008年5月26日月曜日

ローン

すっかりレースの話題で盛り上がってしまい,FOCUSのカーボンバイクを買うにあたって,どうやってかみさんに許可を得たかを放置しておりました.

実は(当たり前ですが),すでに許可は得ております.
どうやって切り出したかなぁ?前日くらいから切り出すタイミングを考えていたような気がしますが,修羅場を超えると忘れてしまうものですね.
林さんのところみたいに,数分間いろいろ言われたような気がしますが,買えた喜びでまっっったく気になってません!
支払いは(当たり前ですが)いろいろ工面します.2年間くらいはかかる予定です.気長に・・・と言っている間に,あとからわいてくる物欲を抑えるのに苦労しそうです.
って言ってる端から,チームのウインドブレーカーを買うことにいつのまにか決まっておりました.社長!
いつ払えるかわかりませんよ~.なるべくがんばりますが.

ローンがあると,働く気力がわくような気がします.


さて,この週末は48時間以上病院に缶詰しております.さすがに,時間の感覚がなくなってきてます.WAKASA CUPの記事をうらやましげに見てもんもんとしています.
今月のサイスポも読破してしまいました.

チームの方と話をしていて,なぜだかアウターギアへのこだわりを感じてます.アウターのみで登りの練習したとか,愛車の自転車撮影でもわざわざアウターに入れてから撮ってます.
(本には初心者は,ギアを軽くしてくるくる回す・・とよく書いてありますが.)
それで,最近MTBで通勤してますが,あえてアウターのみで走ってみてます.なれると気にならなくなるモンです.それでいいのかどうかはわかりません.

自転車に乗れない週末のグチでした.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

48時間缶詰!?なんと大変な。
自分なら死んでますね。
でもホントに、何か高い買い物をしたときって仕事頑張れちゃいますよね。これって男だけですかね?

いのみちお さんのコメント...

memukichiさん
いやいや死んでも病院だから大丈夫.
ひっきりなしに働いているわけではないので,死ぬことはありません.しかし,昼ご飯食べて午後に寝てしまい,夜に眠れなくなり,今日が何日かわからなくなり,唯一の楽しみはご飯だけっていう,まるで入院患者さんと同じ生活になります.
仕事に飽きてもローンがあると,仕事を選ぶことなくがんばれちゃいます.もしかして必要なことかも・・勝手な理屈かもしれません.