2008年8月18日月曜日

日々通勤

雨が降りそうな時は,MTBで通勤.
ほぼ毎日自転車で通勤できるのはうれしいけど,疲れがとれない40才.

先週は2日続けての緊急手術で,夕方の土砂降りには合わないですみ,快適なナイトランで帰宅.でも,疲れは倍増.
週末にその疲れを引きずったまま,Focusに乗ってみる.
しかしカーボンフレームを乗りこなす体力の無さにがっくり.技術ももちろん,足りませんが・・・・・

つまり,機材より体のコンディションってことですね.
藻岩山へ向けての教訓でした.


登りになると背中の筋肉も使おうとして,上半身もがっちがちに力んでいる自分に気がついたのは収穫でした.息はゆっくり,上半身はリラックス.でも力を抜きすぎて,上半身がつぶれたフォームになってしまいそう.やっぱ筋トレが必要ですか.

自転車競技に強くなるのは大変だなぁって.でも本職の仕事に喜びがなくなっては本末転倒.
仕事にやりがいを持って.自転車は楽しんで.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです。
久々の投稿です。そろそろ天気が心配で乗りつづけるのも不安です、それに日没が早く感じること・・・
自宅までの遠さと仕事が終わるまでの時間の釣り合いがとれません。
一度は、ツーリングをしたいと思いますが、体がついて行くか?
その時はよろしくお願いいたします。