2008年8月24日日曜日

自転車でもバースデーケーキ

前々から,自転車でどうしても出来ないとあきらめていたことに,バースデーケーキを買ってくることがあります.仕事帰りに自転車だと,ケーキ屋さんに立ち寄ることができず,わざわざ家に帰ってから車で出直してました.

昨日はかみさんのバースデー.ケーキがないと気分が出ないので,「ロールケーキなら?」という提案をいただいたので,やってみました.MTBにボブルビーのバックパックを背負い,いざお出かけ.
南6条のパールモンドールで,おいしそうなフルーツロールケーキを購入.
お店のお姉さんは,客がどうみても自転車の格好であることに一言の疑問を挟まないでくれました.
店の中では何となく気が引けたので,店を出てからボブルビーにそぉっとケーキを垂直に挿入.そして,そぅっと背中に背負い,前サスを全開,背中を直立するような姿勢で,逆風の中そっとそっと家路につきます.・・・・正直,崩れてるかなぁ,やっぱだめかなと思いつつ.

箱を開けてみると,
大成功

これは使える!!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子ども達のケーキは「絵」入りだから,ロールケーキって訳にはいかないなぁ.



0 件のコメント: