2010年9月1日水曜日

朝錬(タイヤ交換の)

長男のEscape R3の前輪が段差を超えたときに(超えるなよ・・)パンクしたと.
ここは,父親の存在感を示す場面到来!
張り切って早起き,空は雨模様.サクっと15分くらいで修理して,時間があって雨が止んだら軽く走るかなみたいな.

チューブには,いわゆるスネークバイトと呼ばれる二つの裂け目が平行に入ってまして,さすがにパッチでは無理っぽい.思ったより手間取りながらも新しいチューブに交換.空気を入れて,7気圧・・バーン!!早朝の住宅街に響く近所迷惑.あれ?噛み込んだかな??
もったいないのでチューブの穴をパッチで塞いで再挑戦,7気圧・・・バーン!!
よく見ると,タイヤのビードが破損しておりました.
4年目のパナソニックツーキニスト 25c,お疲れ様でした.合掌.

保管してあった28cのタイヤに替えて今度は大丈夫.

15分どころかたっぷり1時間近くタイヤと格闘しておりました.天気が良くなってきたのに走りに行けなかった.

今日の収穫:何度もタイヤを入れていたら,タイヤレバー無しで社長みたいに手のひらでタイヤをリムに押し込むことができるようになりました.社長みたいなごつい手になるかもしれません.



昨日の北海道新聞の夕刊に網走TTの結果が掲載されていました.
親に連絡しなければ・・・って年でもないか,自分.
2010.8.31北海道新聞 夕刊 7面より

車連のレースじゃ載らないのにね.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

>ここは,父親の存在感を示す場面到来!
分かりますその気持ち。父さんはすごいんだぞ!ってつい見せつけたくなりますね。

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさん
普段は自転車乗ってばかりで存在感ないですからね.自業自得なんです.