2011年6月18日土曜日

ヒルクライム

某月某日の晴れた早朝,4時45分くらい.
ひさびさに”裏山”に登ってきました.もしかして工事をしていて走れないかも,と思っていたけど,片側のアスファルトがはがされている”工事区間”は,始まってからものの数百メートルくらいでおしまい.そこから先はまったく問題ありません.おなじみの,散歩されているご近所さんも健在です.「おはようございます!」の声掛けは必須ですよ.

早朝の森林浴をしながら,つらく,快適に・・ようやっとの感じで登れはしましたが・・・きちんと測るのは怖かったので,なんとなく測ったタイムは・・おそらく17分くらい.年々遅くなるような気がする!ゴール地点ではけっこう追い込んだ感じがしたんですけどね.

ちなみにゴール地点は資材置き場で,ここまで来て,工事中であったのを思い出したって言うくらい.

夏のスキー場を上から見下ろすのは,一種の贅沢な感じがしました.

ここのヒルクライムがやめられないのは,登った快感≪最初のゲートを自転車担いでまたぐ快感が忘れられないから・・と,気が付きました.しょーもないですね.

0 件のコメント: