2011年6月12日日曜日

WAKASA CUP #4 5kmTT

初開催の5kmTT.
狭い道路に今まで見たことがないくらいの大勢のワカサジャージ.出走者だけで21人だったそうです.
もうどっから見ても,イベントというか催し事のようなにぎわいです.
中学生から還暦まで

朝6時半にセイコマ集合.店の前のテーブルを囲んでまったりと座っている社長とベテランの方たち.いつものように,コースがどこでどんな風に競技するか,監督が来るまでわからないミステリー・ワカサカップ.ディスクホイールしか持って来てないけど,登りのコースだったらどうしましょ.
行ってみるとほぼフラット,ゆるい丘越えが3箇所くらい.よくぞ,監督,こんないいところを見つけてくれましたって所でした.
ハヤシさんのローラー姿に,いろんな意味(機材などなど)で圧倒されます.やっぱりTTにこの人がいないといけませんね.
競技後に急いで出勤するので,今日も早めの出走にしてもらいました.コースの下見もできていないので,どんな風になるかわかりませんが,とにかく漕ぐのみ!
スタートのギア軽め,ダンシング(自分にしては)長め,あとは前面投影面積を少しでも小さくすべく,頭を下げることに意識集中.追い風なのでいつのまにかアウタートップ.ちょっと重いか?シフトチェンジ!ギア変わらず・・・慌てる私.もう一回チェンジ,トップから2段動いてしまい,パニック寸前.あきらめてトップギアで行くことに決定.丘のぼりでもトップのままで.ゴールらしきところか,人(社長,ユウスケさん,ユキさん,et旗)が見えてくる.見えてくるけど近づいてこない.路面が荒れている~.そこは避けたほうがいいのか,まっすぐいっちゃうか~.
てな感じでゴール.
TTにしては腰の位置が低めな気がする.

うーん最高速が伸びていない.1000mよりは追い込めたか?もっといけたかな?やっぱりギア重すぎた?後から考えることはいっぱいあるけど,1000mよりは楽しい距離でした.
行きを整えつつ,次々と猛スピードでゴールする方々に見とれてしまいます.みんなはえー!
全員のゴールを待たずに来た道そそくさと帰ります.すれ違いながら「ガンバー!」と皆さんを応援.

職場には,心地良い筋肉疲労を伴いつつ間に合いました.

結果発表
6分55秒で5位.ハヤシさんは練習不足として,ワンピース軍団のかろうじて一番けっつでした.あと3秒速ければ・・・
この結果だと,やっぱりTTは機材だねぇ~ってことか.

0 件のコメント: