2009年10月4日日曜日

2009 第50回札幌市民体育大会 優勝っ!

やりました.やってしまいました.
S-3優勝!です.
レース前,☆さんの作戦を授かり,ゴール前に監督直伝の「どけどけ」スプリントを敢行!
ゴールラインを横切ったときの気持ちよさ!たまんないです.ちょっとだけ涙が出そうでした.
信じられない気持ちも半々で,ガッツポーズはゴール後でしかも控えめ.

うまい具合に最終コーナー手前で右側に位置取りできて,曲がる手前からいい感じに加速できました.あとは「どけどけどけ~」とおまじない.気を悪くされた選手がいたらすみませんでした...


これで社長には何も言わせないぞっっってか!?

会場では沢山の方に言葉をかけていただき,うれしかったです.
先にS-2昇格された方々におおいに刺激をもらいました.
初レースのTセンセイにいいところを見せられてよかったです.
私の両側にいらっしゃる,スプリントにやたらと強いT選手,終始積極的にレースをしかけていたS選手.このお二人に勝てたなんてホント信じられません.それだけに,この通り,正直とてもうれしいです.

表彰台の年齢層が高め....ですよね.





月並みですが,自転車活動を容認してくれている家族に感謝です.






追記:S-3レース,市長杯でも近くで落車がありました.
今回の優勝はそれらの落車に巻き込まれなかったという幸運につきるかもしれません.
市長杯では落車に巻き込まれかけて集団から離脱し,そのままリタイアしてしまいましたが,シーズン通してけがや致命的な故障にあわなかったのは本当に感謝ものです.

6 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

優勝おめでとうございます。私の予言が当たりましたね!
私はただただ擦過傷が痛いです(泣)
頭も強打しましたがなんとか先生のお世話にはならなくて良さそうです(笑)
来年は道新杯で一発昇格狙います!!

よしー さんのコメント...

途中で帰ったんだけど
そんな大事件があったとは!!
それでは、来シーズンはヨロシクね~!!

Hypocrite さんのコメント...

おめでとう!

よっし さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。
&優勝おめでとうございます!!

最終コーナ、曲がって坂本さんが
途中までトップ!
そこでドキドキしたのに右から
井上さんが猛追。

っぉおおっ!と叫びながら
ゴールは後ろからで、どうなったか
わからない中、井上さんのガッツポーズ!

いやぁ~一気に血圧上がりましたよ~(笑)。

さかしん さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
本当に見事なスプリントでした。
自分としてはベスト以上のレースが出来たけど、
前に二人がいたと言う結果です。
また、表彰台の高年齢層の一端を担う事ができ大変光栄です。

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさんの無用な・・と思ってしまったプレッシャー(予言)が後押しをしてくれました.神の如くの予言は経験のなせる技でしょうか.ヒュックさんの背中を見ていたレースは,帯広,ツールなどわりといい成績を残せましたよ.
その予言者が事故に巻き込まれてしまいとても残念です.頭の方でなにかあればいつでもご連絡下さい.

よしーさん
いいものを見逃したかもしれませんよ!大事件と言われると微みょーな気分ですが.来シーズンが楽しみです.

Hypocriteさん
ありがとうございます!今度は藻岩山でもいいところを見せたいです.

よっしさん
S-2昇格組の仲間に入れてほっとしています.「優勝」って本当にいいものですね.楽しめてもらったようでうれしいです.お互いに血圧あげるような活躍がしたいですね.市長杯ではよっしさんが頑張ってるのに,あきらめてしまって申し訳ありませんでした.

さかしんさん
帯広からさかしんさんには刺激をもらい続けております.さかしんさんのように坂も登りたくてダイエットまでしてしまいました.今回も集団内の目標にさせてもらっていました.(LEGONジャージが目立つのです)大滝でも食らいついていきたいものです.