2009年10月16日金曜日

クリート交換で好感触

サイクリング中に入らなくなった左クリート(右も似たようなもの).
このように中央の引っかかるところがペラッペラになっておりました.

クリートがどこまで減ったら交換とか考えたこと無かった.そのうち割れたりするのかと思ってた.




両端の黄色いところもいいだけすり減って中央と同じ高さになってます.

そういえば,この靴で3kmくらい歩いたこともあったはず.全然気にしてない割には2シーズン持ったのだから,1800円くらいの部品にしてはよく持った方ではないでしょうか.
それにしても,市民大会の時には何とかはまって本当によかった.
クリートで優勝逃すところだった.まさに薄氷の..


ほぼ新品の再利用クリートに交換.
こうしてみると見栄えが全然違います.
パチン!と軽快にはまります.
SPD-SLってこんなにはまりやすいんだ!と再発見.

何か走りも軽くなったような.そんなわけないけど.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

これは減りすぎですね。
私も以前はSPD-SLを使用していましたがこのクリートはまだ長持ちする方ですよ。
今はLOOKのKEOクリートを使ってますが一シーズン持ちません。樹脂が軟らかいのですかね。ちなみに3kmは歩きませんでしたけどね(笑)

いのみちお さんのコメント...

なにぶん,初心者なもので...
Lookは見た目かっこいいですけどねぇ.おふらんすざんすからですかねぇ.
意外とこれで砂利道を歩けるモンだとか思ってましたが,3km近くは間抜けでしたね.