2010年8月7日土曜日

コラムをカット

なんとなくステム少しずつ低くしてきて,気づくと上側にでてる部分の方が長くなってしまいました.
カット前
あぁ,これはTT使用なので,ロードの時は1cmくらいスペーサーが入ります.

で,社長に相談したところ「簡単だよ~」.ちょっとためらいはありましたがやってもらいました.
カット後

すっきりしてメチャかっこよくなった~!って自分だけ?


で,本日は黄色いアンカーくんもカットしてもらいました.
カット前

こちらは長~く乗るつもりだったので,後に腰痛とか出たときにカットしない方がいいかなと思いつつ,ステムの工夫でなんとかなるでしょうとのことで,切ってもらいました.
カット後
これもなかなかいい感じ.

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

カーボンコラムのカットって、カッターナイフでやるって本当ですか?
カナノコは使っちゃいけないとか…

私もいい加減、コラムをカットしようと思ってます。

いのみちお さんのコメント...

フレームはカーボンでも切ってるところは金属に見えましたよ.金ノコみたいなものでゴシゴシと社長が切ってくれました.
あーあきっちゃった~,やっちゃった~みたいなうれしさがありますよ.