2010年11月21日日曜日

ステム 変更

最近,どうにもハンドルが遠いような気がしてました.
撮っていただいた写真をみても肘が伸びっぱなしでカッコ悪い.あらためてサドルとハンドルの距離を測定しなおすと,社長基準より数cm長い.
買ったときは調度良かったはずなのに?栄養不足で体まで縮んじゃったのでしょうか.
このポジションでもそれなりには走れているのですが,やっぱり写真写りは重要!てなことで,沖縄も終わったことだし,ステムを短くしてみました.
ステム11cm→8cmにして,サドルを1cm前に.

結果:全然違う乗り物ですよ,これは.ハンドルが近くなって,ブラケットに親近感がわきました.これでスプリントが速くなって,来年は打倒トキさん(短距離・平坦限定)を目指します.

7 件のコメント:

Do M さんのコメント...

その11cmのステム
譲ってor貸して
下さいな

よ・ろ・し・く・ね!!

のづ さんのコメント...

ブラケットに親近感って、なんだか判る気がします(笑)
大きい人には判らない感覚でしょうね~

いしい さんのコメント...

私も90mmにはじまり、120mm,110mmと色々試してみました。今は、サドルを後ろに下げたこともあって、また90mmを試しています。なかなか難しいものですね。

いのみちお さんのコメント...

どえむさん
めざといですな.そう言われると,どえむさんブログで「いっぱいステムはあるけど・・」が潜在意識に刷り込まれて,今回替えてしまったことにつながったような.
いいですけど,どうやって渡せば?ものはワカサのお店にあるので取りに来てください.ただ程高いものはないってことを思い知らせてあげましょう.
のづさん
私のわかりづらい表現に共感していただきうれしいです.そうなんですよ.大きい人みたいなゆったりしたフォームがうらやましいですよね.
いしいさん
その迷路にハマりこみ無くて躊躇すること1年くらいでしょうか.でもこればかりは替えてみたいと始まらないですしね.アルミのステムとはいえ数千円の投資です・・これにサドルの位置やら,クランクの長さなどいれてしまうとわけわからんくなりそうです.

Do M Power代表 さんのコメント...

前回は、Do MでEnter押しちゃったから
Do Mさんになっちゃたよ~
これじゃ俺が、どMみたい??
ステムは今月中に取りに行きます
連絡入れといてね
お礼は
「俺と1日走れる券」
を、発券しましょう。

よっし さんのコメント...

偶然でしょうか。
11㎝のステムを買ったばかりです。
10㎝だったのを伸ばしてみることに
しました。
ステム長、こればっかりは変えてみないと
わかりませんよね…

いのみちお さんのコメント...

ドM代表さま
わかさの社長に,怪しい丸刈りの人にステムを渡しておくようにつたましたよ.せっかくだからお店で何か買っていってね.

よっしさん
あれまー,私のをリサイクルしてもらえたらよかったですね.さらに環境にやさしいサイクリストとして.
知り合い同士だけでもステムバンクのシステムなんてどうでしょう.