2011年7月23日土曜日

頂上決戦 ツール・ド・フランス2011 第19ステージ

昨夜の第19Sはまさに場所も状況も頂上決戦で意外な勝者で非常に楽しめました.
・・昨日のでのガリビエ峠は,トンネルを通ったので厳密には頂上ではないですが.


が,それより興奮したのは,テレビ中継見ながら「あぁ,あそこ走ったよ!」とか「こっからきついんだよね~」と実感できたので,片時も目を離すことができませんでした.まさに手に汗握りすぎて,手がふやけるくらい(←栗村さんの名言)
家族が寝静まった後なので「暗闇でぶつぶつと独り言を言うおっさんの図」でした.


エタップの時,特に前半は夢中だったので,景色を覚えていないとこも多かったのですが,ツアーに同行した方の写真のおかげで最初の補給地点手前のロータリーに大きな鹿?がいたとかを思い出せて良かったです.
ガリビエ,ロータレを下ったところの補給地点は,意外と覚えてましたね.「あぁ,ここ,ここ」みたいな.
ダルプデュエズ手前の
テレグラフ峠から選手たちはみんなダンシングでがんがん登って,当たり前ですがレベルの違いを感じたのと,塩生さんがアウター&ダンシングで登っていたのを思い出しました.
一般の外人さんたちもダンシングしてる人多かったですね.


来年以降のツールの中継も,こんな楽しい思いが出来るかと思うとうれしくてしかたありません.


なんだか自慢話ばかりみたいになって申し訳ないです.
もう少し余韻に浸らせて下さい.語らせて下さい.そろそろ現実にすっかり戻ってしまうので・・・


しかーし,今夜はお泊りの仕事です.仕事先にJsports plusはありませんので,この最大の山場をテキストライブでおっかけるしかありません.うぅ,中継見たいなぁ.

0 件のコメント: