2008年6月17日火曜日

第1回モエレ沼TT S-4

子供のゴールの余韻に浸るまもなく,S-4集合の声.
一緒に並んだ出場選手の方に,このブログをおほめいただきすっかり気分が和みました.
スタート直前,監督に作戦を伝授していただき,気分が急に盛り上がってきました.もっと色々聞いておきたかったのですが,あっというまにスタート時間.もう,覚悟を決めるしかありません.
で,スタート.
作戦どおりに第一コーナーをクリア・・はできたような気がする.あとは,盛り上がった気持ちに任せて,DHバーをつかんで走る!のはいいのですが,恐怖感・イメージ不足からか,コーナーの先の道路が妙に狭く見えて,曲がれなさそうに思えてしまいます.
最終コーナーを曲がって,ゴールまで向かい風!下ハンもってもがいてみました.
がんばった気分だけで,向かい風だったのでDHバーもって我慢した方がよかったようです.
と,言うわけで11位・・・・・

もがいてます.
しかし空気抵抗の固まりになっている.


写真提供:CYCLES WAKASA
ゆうすけさん,写真ありがとうございます.






走り終わってなにも考えられなくなっています.

写真を撮ってもらっているのにも気づきませんでした.



このタイムでは,ママチャリ・・補欠・・・でしょうか?

言い訳:TTと言えば「DHバー」.というイメージ.それで頭がいっぱい.
それより大事なコーナーワークをもっともっともっと大事にすべきでした.最終コーナーなんて,手前ですこし登っているのに,頭が回りませんでしたよ.コース外から見たら,簡単に曲がれそうなんですけどねぇ.エリート選手のコーナーでの倒し込みをイメージしたいと思います.


S-2 3位表彰台の秀さんと記念撮影.
御利益にあやかりたいと思います.








何となく疲労感で家路につきましたが,朝からずっとモエレにいたというだけで,実はまともに走ったのは1周1.3kmのみ.(プラスローラー台と試走がちょこっと)
なんでこんなに疲れたのか?
会場では,思わぬ人や初めてお会いした人,なじみの人,などなど色んな方とお話して充実してました.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした、敗因はコーナーワーク等イロイロあると思いますが1番の敗因はワカサワンピーを着て出走していないことですね、ワンピーを着ると空気抵抗を軽減する他モチベーションも上がりますからね、もしかすると良い結果になっていたかも・・・?

今週のママチャリ頑張りましょうね、1週で終わらないように、旨いビールを飲むには先生の足に掛かってますよ(^^)

Ps ワンピー着たら上着脱ぐのを忘れずに、忘れたまま走ったらイモって言われますよ(^^)v

いのみちお さんのコメント...

ハヤシさん
ご指導ありがとうございます.ヒデさんもワンピーでしたからね.ワンピーはお金さえ払えば,着るのに練習いりませんよね.素人の私にはワンピー姿がまだレオタードのようでなじめませんが,早急に検討します.すね毛も剃らないとダメですかね.
「1周で終わらないように」・・・ものすごくプレッシャーになってます.ここ数年感じたことがないくらい.日曜日まで不眠症になりそうです.
ワンピーの上着のエピソードを喜んでいる社長の顔が目に浮かびます・・