2008年6月16日月曜日

小中学生ロードレース&モエレ沼TTC-3

第6回 Sapporo 小・中学生サイクルロードレースが行われ,うちのツヨも参加しました.

ルイガノのロードバイクを買ったときから,この大会を目指して・・・練習はあんまりしてなかったけど,長沼・大滝と参戦して,いよいよこの日を迎えました.
本人は「男女別だから」上位に行けるかもとちゃっかりしたことを言ってました.


開会式.
芝生に広がる子供たちは,まるで遠足みたいです.

婦警さんが交通安全について語ってました.






小学3年生のスタート.
ロードバイクがけっこういますね.

ほぼ実戦のみで経験を積んできたツヨは,スタートの緊張感とは無縁のようです.
隣の選手と楽しくお話しています.
1.3km×3周なので,今までの大会よりじっくりと走れます.楽しめるか?
へばるか?




スタート!
大滝に続いて,スタートダッシュは良い感じ.第1コーナーを2位?くらいで入っていきました.さい先よさそうです.
母・姉・妹もかけつけて,声援を受けながら走るツヨ.
ゴール前の向かい風の中を,必死で走ります.

MTBの男の子に抜かれたけど,最終回で抜き返して帰ってきました.
思ったよりへなへなしてません.
ペダリングがだんだん格好良くなってきているような・・・<親ばか
父は,声援を送るのに夢中で,つい写真を撮るのを忘れてしまいます.

で,ゴール!
残念ながら表彰台に届かず,5位でした.未体験の距離をよくがんばった!


午後からは第1回?モエレ沼TT
私自身,初めてのTTです.早起きしてモエレ沼に来て,ようやっと自分の出番です.
けっこう寒くて,冷え切った体を温めるために,駐車場でローラー台をこいでみましたが,これってドレくらいこぐモンなんでしょうね??ローラー台はつらくて,すぐにやめてしまい,コルナゴ☆さん,ヒロシさん,ヒデさんの話の輪に入っているうちに,気づくとTTの始まる時間.



小学生低学年の部.
ハーフクリップをつけたままのスタートにむしろとまどうツヨ.

秒読み段階で両足が入って,うまくスタートできました.
「あきらめないで最後まで・・」としかアドバイスできませんでした.





TTゴール前.ちゃんと最後までペダルを踏んでます.6位でした.

0 件のコメント: