2008年6月18日水曜日

電動アシスト自転車 For 奥様

ついに電動アシスト自転車を導入しました.

ブログのネタ作りに次々と自転車を買っているかのようですが,違いますよぉ.
わかさ の売り上げに貢献・・・もういいでしょう.

我が家の周りは坂だらけです.
奥様の買い物・子供乗せのサイクリングに,今まではフツーのママチャリでがんばってもらいましたが,さすがに限界のようなので,電気の力をかりることにしました.

これで家族全員が楽しく自転車に関われるように.


6月15日の記事に写っていたのは,この自転車のバッテリーでした.(充電中)


ブリヂストン アシスタ スティラL です.
カタログのモダングリーンが気に入って,選びました.26インチ.

電動アシストの力はものすごいです.
納車して,早速乗ってみたかみさんが,そのままどんどん裏の激坂(14%)を登りだし,視界から消えていきました.痛快なほどスルスルと登っていきます.結局バラ園まで行ってきたそうで,本人もさぞ楽しかったことでしょう.
これさえあれば,私も末の娘を帰宅途中に保育園にお迎えに行くことができます.楽しみ・楽しみ.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

14パーセントの激坂をスルスルと!?
電動アシスト車オ、オソルベシ・・・・・。

僕、間違いなくぶち抜かれます・・・・。
しかし、いくら電動とはいえ、ママチャリに抜かれたらショック大きいだろうな~。

いのみちお さんのコメント...

Jinさん
本当にシッティングでバラ園まで登れますよ.未体験の世界で面白いです.自転車自体の重さだけで26kgもあるのに.
ヒルクライム電動アシスト部門があれば面白いですよね.