2008年6月8日日曜日

チャレンジ ツール・ド・北海道 2008 in 大滝 C-3

まずは小学生低学年(C-3)編から.
朝9時スタート.約1kmを1周で競います.
前回の反省から,前日(のみ)スタート練習をしてきました.
会場に着いてから,試走もそれなりして,どこでギアを重くするかなんて作戦らしいことも考えてました.
スタートラインに並んだ選手は,わずかに3人.この時点で全員が表彰台だ!一気にほのぼのとした雰囲気に.
みんな3年生と聞いて,ツヨも気合いが入ります.



それでもやっぱり緊張するスタート.ツヨ第2戦目開始.ちゃんと練習の成果が・・・
前日にいきなりハーフクリップをつけてみたのですが,それにこだわらずにダッシュができてます.


しかし,第1コーナーくらいで,ひとり抜けだし,ツヨは2位争いを繰り広げます.遠くの方でぬきつぬかれつ(途中でペダルを止めていたような・・・?)しながら,最後のホームストレートに帰ってきました!


大人顔負け?のガチンコスプリント勝負!もう撮影どころではありませんでした.お見苦しい映像で申し訳ありません.


結局最下位でしたが,このゴール前勝負なら表彰されても良いでしょう.せっかく遠いところまで,親の趣味につきあってくれたようなものだし.
本人のコメントはいたってやる気なしで「オレ絶対勝てるわけないし」と言いながらも,メダルをもらって表彰台でうれしそうでした.

0 件のコメント: