2008年6月13日金曜日

小中学生ロードレース &モエレ沼TT出場

今週末,モエレ沼公園で行われる小中学生ロードレースにツヨが出場します,っていうか一応これが本番でこれまでのレースは練習・・・・・・と言いたい.
本人は先週の日曜日以来,自転車に乗ってません.
なんと小3クラスは43人も出場するようです.学校の一クラスより多いですねぇ.びっくりです.

そのレースの観戦に行くついでに午後から行われるTTに出場することにしました.
TT,生まれて初めてです.テレビでプロのTT見て,こんなこと自分には出来ないなぁと思ってました.

とりあえずDHバーを買いました.監督のお薦めで,最近はやりのタイプに.これを幸せの黄色いアンカー号にとりつけ・・・・自分ではできずに,社長のところへ泣きつきに行って取り付けてもらいました.

おまけにTTスペシャル仕様として,ステムを下げられるだけ下げられて,いやいや下げてもらいました.スペーサーはただの重量物と化しています.
このまま通勤で走ると,DHバーがまるで通行人を傷つけてしまいそうな風に,ものすごく攻撃的な乗り物に見えてしまいます.
危ないので通勤途中にはDHバーは使ってませんよ.
ものすごく見通しの良い直線道路以外は.

大滝のこぼれ話
昨年の藻岩山ヒルクライム以来,仲良くしてもらっているJINさんが,なんと自走で札幌から観戦に駆けつけてました.中山峠を越えての自走って,レースより大変そうですよね.帰りもあるし.

だから,来年は一緒にレースに出ましょうよ.

結果は出ませんでしたが,大滝のレースは楽しいです.
(ようやく心の整理がついてきました)

JINさんと共にロングライドされてきたTさん.
ジロの活躍をみて購入されたティンコフジャージが似合っていて,かっこよいです.ティンコフっていうのが,通っぽいですよね.

このブログを見て頂いているそうで,今度コメントも下さい.
叱咤激励もお待ちしています.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とうとう『幸せの黄色い自転車』初出演?させて頂きましてありがとうございます(^_^)

小3クラスで43人もいるとはホント驚きですね!!う~ん、今時の小学生には結構ロードレースってメジャーなものだったりして・・。つよ君がんばってね~!

僕も負けてられないのでレースやってみようかな。

いのみちお さんのコメント...

jinさん,ご協力ありがとうございます.
今後もネタのご提供をお願いします.

小中学生ロードレースは,ママチャリ耐久ほど知られているとも思えないし,どこからこんなに参加してくるのか不思議です.
でも参加することに異議ありです.(少なくともうちの親子は)
一緒に頑張りましょうよ.藻岩山が待ってますよー.

T さんのコメント...

以前から見ていたこのブログに登場させてもらえてうれしいです。ありがとうございます。

こう写真で見ると、プロ選手と違ってせっかくのティンコフのウエアーがいまいちかっこよくないですね(汗)
筋トレが必要ですね…

僕もいのみちさんやjinさんに負けないように…いや、追いつけるようにがんばります。

いのみちお さんのコメント...

Tつさん
こんなブログを見てくださった上に,ネタまでご提供いただきありがとうございました.
いえいえ,ティンコフジャージがTさんの朗らかな表情にマッチしておりますよ.ティンコフのジャージはあまりモデルチェンジしていないように見えるので,いいですね.
わざわざ大滝まで自走往復・・・Jinさんにも書きましたが,それって並のロングライドではないですよね.