2009年7月31日金曜日

チェーン交換 ANCHOR RNC7

黄色いアンカー@通勤バイクのチェーンがサビサビしてきてました(思えば2年前のサイクリングですでに錆びを指摘されてましたが).
社長に見てもらったら伸びているようです.買ってから2年とちょっと,距離にして6500kmくらいです.さすがに伸びますか,105チェーン.
で,チェーン交換.多分Duraaceチェーン.
なぜだか社長がうきうきしているように見えたのは?お店が忙しくなかったから??
いいですなー.ほんとかどうか怪しいけど,新車のようにぴしっと動力が伝わっている感じ.チェーン交換は値段の割にリフレッシュされた感が大きいですね.あくまで自社比データなので...消費者の皆様は自己責任で.
見た目もこのようにピカピカ.アンカーちゃん,生まれ変わりましたよ.

3 件のコメント:

zark さんのコメント...

お久しぶりです~

デュラチェーンですか!
新しいチェーンはやっぱり切り替えがパシパシ決まる感じがしますねw

僕もちょっと前にチェーンとタイヤの交換にチャレンジしてみました。

といってもチェーンはKMCのMissingLinkで繋ぐので長さ合わせて切るだけですが(笑)

タイヤはパナのDuroPTと迷ったのですが、売ってるお店見つからなかったので、今回はエクステンザのRR2を買ってみました~難しい事は分かりませんが、新しいタイヤとチェーンで気持ち良いですw

ヒュック さんのコメント...

偶然ですね、私も今日チェーン交換しました。メインバイクですけど。

ツールド北海道のDVD出来ました。画像が少し悪いですがモエレTTの日にもって行きます。

いのみちお さんのコメント...

Zarkさん お久しぶりです.札幌ですか?
そうです!切り替えもぴしぴし入る感じがして気持ちよいです.
チェーン交換は自分でしたことないです.さすがですね.
意外とホイールとかやたらと高いものよりリフレッシュした実感がありますよね.タイヤも.

ヒュックさん
DVDありがとうございます.モエレ沼,承知しました.楽しみにしてます.