2009年7月6日月曜日

新城5位を見れてよかった

なんというか,この出来事を語り合いたいけど夜中だからできないし,職場にいるけど院内でわかってくれる人はいないから,ブログ巡りでコメント入れまくってしまいました.関係者の皆様,ありがとうございました.
今日の放送がJsoports1でよかったよ.職場に入ってないPlusなら見られないところでした.
生放送で見るこの興奮.幸せな1日.でもツールは始まったばかり.
今年のツールはDVDを買おうかな.
勝負所の山岳ステージははずせないけど,今日のことで平坦ステージも見逃せなくなってしまった.

ヴォクレールに引いてもらってスプリント5位.その実力の認められっぷりもすごいですよね.
もともと新城選手は逃げ屋だったはずだけど,世界レベルで通用するスプリンターだったとは.

あぁ,でももしボーネンがきていたら?いや,それでも5位だったと本気で信じられるくらいすごかった.

16:30追記
Jsportsのレースレポートより 新城選手の言葉.
「でも5位ですから、祝福なんてしないでくださいね」

また泣いてしまいそうです.

4 件のコメント:

zarkswerk さんのコメント...

いやーホントに凄かったですね~。
昨日はたまたま友達がきてたんですが、二人で絶叫しちゃいました。

2日目にして5位とは・・・こうなってくると、まさかのステージ優勝の可能性も否定できませんよね!!

よっし さんのコメント...

こんばんは。
今夜も始まりますね。

似たようなコース配置、大逃げがなければ
今日も狙えるかも知れませんね。

個人的には別府選手に頑張って欲しいですが
昨日以上の展開を期待したいです。

ヒュック さんのコメント...

私は今勤務中ですがちょうど帰る頃にはゴールが見られるかも。一応録画はしてますが。
昨日は解説の栗村さんも絶叫してましたね。
今日もゴールシーンに期待です。

いのみちお さんのコメント...

zArkさん お友達とみれた人は少ないと思いますよ~!楽しさ倍増ですね!!私としては後半の集団が疲れてきたあたりのステージにチャンスがあると思ってるのですが.

よっしさん
本来ならIさんの解説で平坦ステージは休養日なんですが,つい期待してしまうので頑張ってみます.今日の逃げが別府選手??と思ったら違いました.残念.
でもこんなことで盛り上がれるのが楽しいですね.

ヒュックさん
お仕事ご苦労様です.私は今日は自宅で観戦できてます.まだレースはまったりペースなので,最後のところをみるだけで良さそうですよ.
栗村さんの舞い上がった発言がおかしかったです.フースホフトの時代は終わったとか言ってましたよね.