2009年6月28日日曜日

20090628 WAKASA CUP第3戦 当別~浜益ロード60km

暑くて,ペースが速くて疲れました....
レース終了後,復路も走ってみたものの,過酷でしたねぇ.

昨年とは違う展開でびっくり.TTバイクにディスクホイールでゴロゴロ走る監督には登りで何とかなるかなぁと思っていました.
ディープリムデビュー戦でもあります.
一睡もしてないキクチさんが公言通りに第1ポイントをゲットしたのはさすがです.そこまでは集団走行で,なんとかその中にいられましたが,第2ポイント前の登りで,なんとマークしていたハヤシさんが後方へ.と思うまもなく,ヤチさんがペースアップ!トヨシマさん,ヤマダさん,監督が続く.
あぁ,千切れていくぅ!ゴロゴロ走る監督にすがりつきたいと思いつつ,かなわぬ夢でした.

30km過ぎから悲しい一人旅.蜃気楼のように見える監督の背中を追いつつ,背後のハヤシさんに追いつかれないようにTTの練習と思って.第3ポイント通過後の長い長い下りでとうとうハヤシさん+ヨネタさんのローテーションにつかまってしまいました.残り10kmくらい.
3人で回しつつ,ゴール前を伺います.どうみてもこの展開でハヤシさんと絡んでいるのはめちゃくちゃ不利とわかりつつ,ゴール前飛び出しても後ろにつかれるだけだし....
ゴールが見えた!ハヤシさんがありえない勢いでダッシュ,ヨネタさんが続く.なんとかヨネタさんをさしてゴール.
すんごい疲れました.走っていて頭痛がしました.ロードレースって,集団から後れると必然的に一人旅になるのですが,思い知らされましたね.

ゴール後,やっぱり練習のため!と思い復路も走ることに.トヨシマさん,ヤマダさん,ヨネタさんと一緒に.トヨシマさんのペースがあまりに速すぎてついていけません.行軍ってこんな感じかなぁと.
レースのペースについて行けなかった上に迷子になっていたサトウくんを見つけ,トヨシマさんが面倒見てくれているのに甘えて,ヤマダさんとスタート地点まで戻ってきました...と書くと一言で終わってしまいますが,とにかく暑いきついし,つらかった!!!先週のママチャリよりも?
レース後に水を1l以上飲んだのに,体重が1.5kgも落ちてました.脱水だぁ.
カーボン・ディープリムは...カーボンスポークで指を切ってしまい,その威力を感じましたが,レースでは威力を実感するに至りませんでした.高い勉強代ですね.

夜はママチャリの打ち上げでだめ押し.体力の限りを振りしぼった天気の良い休日でした.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

なんか辛そうなことやってますね。WAKASAさんは強い人がたくさんいるので良い練習になったんじゃないでしょうか?。それにしても今日は暑かったですね。私も某チームの練習会に交ぜてもらい石狩方面を走ってましたがかなり水分補給が必要でした。

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさん
私も確かにつらかったですが,ヒュックさんが参加された練習もかなりのものとお見受けしましたよ.
水分補給を怠るとかなりやばい事態になりそうで,今後本当に気をつけた方がいいですね.とくにコンビニがないくらいのコースに出かける際は.