2009年6月21日日曜日

2009 ママチャリ4時間耐久

スタートラインに並ぶ監督.絵になってます.

ちょっとぐずつき模様でレース開始.

パンクもなく...







競技者チームの争いは,ものすごい勢いで大滝優勝者&昨年の北海道選抜選手が走るムラヤマさんチームを追いかける”平均年齢 40台半ば”のWAKASAが追いかける.MCも「悲願の優勝なるかWAKASAチーム」と言っておりました.
とはいえ,走る方はもてる限りの力を振りしぼって走るしかない.今日は風が強くて,最初の登りとピットレーンのストレートが大変!前半をロスしないように温存する作戦...なかなかいい宿主がいなくて,思うようにはいかず.1周目7分34秒?2周目引っ張ってくれる方がいて7分15秒!あとはよく憶えておりません.多分7分20秒かもうちょっと遅いくらい.
1,2,3位はそれなりに間隔が開いてきて,おちついたレースになってきました.

のこり1時間切ったところで,最後のお務めを負えた菊地さんがプシュっと.
左の社長はすでにできあがっておりまして,レース状況を把握してるのか?妙に無口です.

まぁ,社長に楽しんでもらえればレースの目的は達しているように思うのですが.
ママチャリ監督の三幸さんと,今回,時計のようにびしびしとタイムを安定して出しているゆうすけさんは,まだレース終盤について真剣に打ち合わせ中です.

社長の酔いにまかせた勢い発言で,名誉ある最終走者に指名していただきました!
幸い,順位はほぼ決定しているので,2年前のような微妙な牽制とかスプリントみたいな大役はなく,落車だけしないように帰るという役目.でも,最後かと思うとかえって足取り軽くなり,めいっぱい走らせてもらいました.ゴール前ストレートは逆風の中抜けるだけ抜いて,スプリントの雰囲気でゴール!!!!



競技者クラスの準優勝
表彰式では,なぜか舞台の真ん中に位置して,しかも一番うれしそうな団体でまるで優勝したみたいな雰囲気をかもしだしていたかもしれないです.

写真は表彰台から見た風景.なかなかこんなところにあがれないですよね.今年もあがれて良かった良かった.

3 件のコメント:

よっし さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。

雨がぱらつくなか、一時はどうなるかと思ったのですが、やっぱりモエレ沼ママチャリは晴れましたね。

風が強くタイムが伸びにくいなか、いのうえさんが爽やかに7分15秒だよ~と、煽って頂いたおかげで、あきらかに我々(約2名)のモチベーションがアップしました。
結局20秒程およびませんでしたが、体調が良くなかったからという事にしておきます…。

あれからビール園直行だったのでしょうか。
いつかは景品ゲットしたいです。

のづ さんのコメント...

昨日はお互い、お疲れさまでした。

うちのテントにイノウエさんが現れて去ったとき、確かに私達には火が点きましたよ(笑)

うちのメンバーがどうやらイノウエさんにぶち抜かれたようなのですが
その時「衝撃が駆け抜けていった」と言ってました。
私個人では一度もWAKASAさんとは絡むチャンスがなかったので、ちょっと残念です。

うちは飛び賞で、パックのコーヒー豆を頂いたので…ひょっとするとポロシャツよりも良かったかもしれません(笑)

いのみちお さんのコメント...

よっしさん お疲れ様でした.
ホント,ウソのように晴れて良かったですね.
信じるものは...ですね.
いやー,ちょっと良いタイムが出てはしゃぎすぎましたね~.大人げなくて申し訳ないです.半周近く引っ張ってもらったおかげなのに,ついつい.さすがにその後は7分半くらいでしたよ.チーム事情でお楽しみのビール園は今週末です.
よければポロシャツ進呈しましょうか?

のづさん 1周目からきてましたね~!
さすがにあれだけの出場者だと絡む機会が無くて私も残念でした.
こぐのも疲れましたが,抜くときに「右から行くよ~!」とか怒鳴りまくってたのが疲れましたよ.それが”衝撃”の正体かも.
珈琲豆,ポロシャツよりもいいですよ.それこそ100%間違いないです.